見出し画像

かまいたちに沼ってから毎日が楽しいオタク

かまいたちが日々の楽しみになってから約1年5ヶ月経ったのでこれを気に少し語りたかった部分をここに吐きだしてみる。

まずいっておきたいのが、なにかに沼ったことある人はあるあるであってほしい、

「沼る前,推しをどう認知してたか忘れる」
という、、

沼ってしまえばもう生活の一部になってしまうオタクなので、出会う前どうやって生きていたかわからなくなるという状況がほとんど。

なのでかなり曖昧、曖昧も曖昧。

まぁでもせっかくの機会なので、がんばって思い出してみた。

録画一覧を見る限り、昔からお笑い番組は録ってたっぽい。
今のような推す勢いまではないけど、元々お笑い芸人さんは好きだった。

面白いからっていうのが一番だけど、
個人的に好きだったのが、面白いことしてる中で、実は考えてるっていう。いわゆる芸人の裏側。


裏側を知るたびに芸人さんってかっこいいなとは昔から思ってた。


昔の自分はこれを大きく上回り、あろうことか推しと化するなんて思ってもみなかった。


きっかけは、2019年のM-1のこと。

たしか去年の霜降り明星さんが優勝したのを見てすごい感動して、今度は生で見よ〜〜って思ったのが、この年だった。

今思えば、ほんっっっっとに見ててよかったな、まじで。

かまいたちのネタを見た時、めちゃくちゃ面白かったのを覚えてる。

一番印象に残ってるのが「UFJ・USJ」のネタ。


あれを見たときの衝撃・・・・。

「もし俺が謝ってこられてきてたとしたら,
絶対に認められてたと思うか?」


・・・こんなフレーズどこで思いつきます???
天才すぎません????


これを聞いたときびっくりするくらい笑ったのが
きっかけの一つだった。


M-1終わった後もYouTubeで検索してそのネタを繰り返し見てた(違法なので本当はダメですが・・)



もう一つのきっかけが、アナザーストーリー。


漫才が始まる本番直前に山内さんの肩をほぐす
濱家さん、
和牛が3位から外れた時に2人の肩をぎゅって
してたシーン、
優勝が決まった後の楽屋で着替えながら
インタビューを受けてたシーン、


ほんとに全部めちゃくちゃかっこよくて。


一番刺さったのがエレベーター前で山内さんと濱家さんが握手してたシーン・・


あれはダメ、涙腺崩壊。

何回思い出しても泣ける・・・・

本当に感動したし、こういう裏側を見るのが大好きだったので、これを機に一気に気になり出したのははっきり覚えてる。

そのあとはツイッターもフォローして、YouTubeも始めることを知った。


そのとき見たのが1本目の動画じゃなくて、

オープニングを決めようの回。

えっ、濱家さんってこんなにめちゃくちゃ笑う人
なの、、???
え、しかも山内さんのボケにしぬほど
笑ってるやん、、、、


はい、即沼落ち。

まず、相方のボケに笑う人で悪い人はいない

そして全然そんなゲラのイメージなかった
濱家さんに余計にハマりだしていた。

しかもなんかめっちゃかっこいいんですけど、えっ私だけかな??かっこよくない????気のせいかな???


一瞬思ったものの、
最初は芸人ってのもあってあんまり思わないようにしてた過去の自分

だんだんとスマートになっていく濱家さんに

その思いを止められず無事推しに昇格。

ここまできたら早いもんで、

山内さんにもどんどんハマりはじめて
自分の中で2人が尊い存在に。

かわいいって思い出したら沼。
って自覚ありだったのでほんとに沼るまで
早かった。

そしてオタクの収集癖と共感を求め、
たくさんのバターたちと繋がらせてもらった。

どこの界隈も共通だけど
同じものを推してる人たちの会話はめちゃくちゃ楽しい

ほんとにありがたい。

しかもファンの民度が高い、優しいし、
笑いのセンスが推しと似てすごい、
面白い。
ツイッターみててすごい楽しい。

毎日テレビに出続けて人気者になっていく
かまいたちを見ながらみんなと応援して


毎日を過ごすのがとんでもなく最高

毎日を楽しくしてくれるかまいたちに感謝


そんなこんなで、引き続き推しに搾り取られに行くために日々仕事をがんばろうと改めて決意。


いつか生でゲラってる濱家さんと

目決まっちゃってる山内さんを

見るのが夢です。会いたいなぁ。

これからも推しの健康と幸せを願うオタクであり続けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?