Fly a Letter to the wind~カノン

クイズ番組を観ていた。


【次の人物の名前を答えよ】


「これはショパンだべ…」

「いや、シューベルトじゃない?」

「いや、ショパンだって」

「シューベルトだね」


【正解はメンデルスゾーン】

「………いや、誰だよ!」

「ちょっと初めて聞く名前だったね…」

「代表曲なんだよっつー話だよ!」

「これは難易度Sの問題だったね」

「うん。でもこういうのサラっと答えたらカッコイイんだろうな~」

「歩みたいに自信満々で間違うよりは数倍カッコイイよね」

「いや、お前の方が自信に満ちた顔してたからね?」

「いやいや、歩の方が鬼の首を取ったかのようなどや顔だったから」

「いやいや…」

「いやいやいや…」


翼と過ごす何気ない日常の1ページ。

「さすがの私もクラシック界はちょっと分かんないしね」

「あぁ…さすがのお前でもねw」

「なによ?」

「いや、別にw でも実際さ、クラシックを嗜む人は上流階級のイメージがあるよね…」

「確かに…。思いっきり偏見だろうけどね」

「俺が好んで聴くっつったら“カノン”くらいだしなぁ~」

「えっ?マジで?私も超好きなんだよね~!」

「今でもたまーに寝る前にYouTubeで聴いたりするわ」

「するする~!一緒なんだけど!超ウケるw」

「もう勝手に歌詞入れて歌っちゃったりしちゃうよね?」

「あ…ごめん…それはしたことないわ…」

「あ、そっか…」


こんな些細なことが幸せだったな…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?