最近うれしかったこと

あっという間に3月だ〜〜。

なんだか最近うれしかったことが沢山あったから残しておきたくてこんな時間に書いてる(いつも)

・ひとつめ
2月に地元に帰って10日間実習してきた。上から順に2日ずつクラスに行かせてもらったんだけど、1番はじめに行った年長さんクラスの子たちがかわいくてかわいくて。違うクラスに行くようになっても「モモ先生〜〜!」って抱きついてくれるし「次いつ来るの?」って聞いてくれてた。かわいい。

わたしが友達にもらった「ごはん」とか書いてあるゆる〜い靴下🧦を5つ持ってて日替わりで履いてたら「あ、今日はプリンだ!他に何がある?」「じゃあ明日はネコ履いてきてね!」って約束したのもかわいかった。夜遅くまで起きて居眠りしながら実習日誌書いて、ギリギリまで寝てすぐ保育園行く毎日はしんどかったけど、靴下履くとき「あ、そういえば昨日ネコ履いてきてって言われたな」って考えるのがたのしかった。救われたなあ、友達がくれた靴下とちびっ子に🧦

最終日、年長組の担任の先生におやつの時間が終わったら来て欲しいって言われたから行くと、子どもたちが円になってわたしのこと待っててくれてた。2曲もわたしのために歌ってくれた。寂しいのか、泣きそうになりながら歌ってくれた子もいて凄くうれしかった。
先生が「1人ずつぎゅーってしてもらっておいで!」と言うとみんな1列に並んで抱きついてきてくれた。号泣してる子もいたし、男の子なんてあんなに一緒に遊んだのにめちゃくちゃ恥ずかしそうに抱きついてきたから思いっきり抱きしめてあげた(笑)中でも大人しくて感情を表になかなか出さない男の子がいて、わたしが話しかけても頷くくらいだったけど鬼ごっこするとわたしが捕まると絶対に1番に助けに来てくれてた子。その子の番が来たとき、やっぱり恥ずかしそうだから思いっきり抱きしめたら、めちゃくちゃ泣いちゃった。「さみしい」って。先生も「泣いてるのはじめて見た」って言ってて、こんなにわたしのこと受け入れてくれてたんだって嬉しくて嬉しくてわたしも泣いた。

10日間、頑張ってよかったなって思った。君のおかげで、少しだけ自信がついたよ。ありがとう。またあそぼうね。

・ふたつめ
世界一嫌いなコロナ。こいつのせいで春松竹行けなくなった(泣)その次の日がロミジュリでそれも無くなるかなって覚悟してたら、わたしの行く日から大阪公演始まることになった。うれし〜〜!これを楽しみに実習頑張ったんだもん。よかった。
ジャニオタじゃないけどWESTなら照史くんがいいって言ってた親友と観てくるね。

ひとつめに比べたら内容薄すぎてわらう

・みっつめ
テストと実習で1ヶ月お休みしてたから、今日ひさしぶりにバイト行った。みんなが「久しぶり!元気だった?」って聞いてくれて、やっぱりこの場所好きだなあって思った。

わたしは門限の30分前までバイトしてギリギリで帰るときは賄い食べずに帰るんだけど、店長が、わたしの寮が春休みご飯でないって知って「上がる時間には賄いできるようにしとくから食べて帰りなよ」って言ってくれたのでお言葉に甘えてお願いした。そしたらおまけでミニグラタンとかサーモンのカルパッチョまでくれて、なんて優しい職場なんだ〜〜ってなった。明日のバイトもやる気になった。

わたしは周りの環境に恵まれてるなってつくづく思う。


またうれしいことあったら残しとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?