見出し画像

80代母と彼氏


先日の衝撃から2日後に、
前々から母と出かける約束があったので、
再会。

やっぱり何となくお互い気まずい空気

しばらくは「今日は寒い」だの
私の子供達の話しをしたり
適当にしのぐ…

そして、ランチを食べながら
母が話し始めた

母「この前は驚かせちゃったけど、もう一つ謝らなきゃいけないことがあるの…」

私「何?おじいちゃん彼氏は不倫とか?」

母「そう、奥さんが居るの…」

亡くなった父は
娘の私が言うのも何だけど
凄くイケメンな人だった。

具合悪くなって病院へ入院した時は
中井貴一に似ていると
看護師さん達から騒がれたり
だから、とてもモテる人だったと思う。
母はそれが心配で常に一緒
ちょっとでも他の女性に目が行くと
イライラして
ブロックするほどやきもち焼き
一度「パパが浮気をしてる‼︎」と
大騒ぎした事もあった。

そんな母が浮気か…
人って立場が変わるだけで
考え方がガラッと変わるんだと
まざまざと見せられた。

先日まで携帯のストラップに
父の写真が付いていたけど
今は外してある。

彼氏は少し年下の78歳との事
78歳男と80代女って
そうゆう事が出来るのね
78歳男は分かるけど
ちょっと年下とかもっと下じゃない?
78歳で歳上に行くのは
ホント衝撃

今考えると
少し前に母が
最近はテレビを見ながら
尿漏れ防止に膣体操を
していると言っていたのを
思い出した。
尿漏れ対策だけじゃなかったんだ。

元気が何よりだけど
やっぱり親の性事情は
知りたく無いなぁ。

それに母は愛人て事だよね。
揉めませんように。。。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また、その後の経過綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?