見出し画像

「Humanite」

こんにちは!お久しぶりになってしまいましたが、今日は澁木稜さんのソロプロジェクト、「Anivel」の1st mini album「Humanite」と、それを提げて昨日新代田FEVERにて行われたワンマンライブのことについて、備忘録的にですが、記しておこうと思います。

アルバムのリリースは先週の11/30(デジタルでの先行配信はさらにもう1週間前の11/23)で、本当はその時に記事を書こうと思っていたんですが、ワンマンがあったのと、いろいろバタバタしちゃって、noteを開く余裕がなくて、今日はやっと書こうと思い立ったところです🥲。

ただ未だ興奮していて、ちゃんとこういった記事という形で残そうにも、なかなか言葉にまとまらないです。
でもそれくらい本当に楽しくて幸せな時間でした。

やっぱり、自分が応援している人が新しいことに挑戦してくれたり、何かを届けてくれたり、ライブのような、いわば"アンサー"のようなものを送ってくれるのは、本当に幸せなことだと実感しました。

あそこまで熱くて、体中筋肉痛で、なのに全然疲れてなくて、むしろもっともっと暴れたい、こんな感覚になるライブはなかなかないです!

僕がここですべきことはたったひとつ
1人でも多くの人にこのAnivelの音楽を知ってもらうお手伝いをすることだと思っています。

「Humanite」のアルバムに収録の6曲は、どれをとっても素晴らしい珠玉の6曲だから絶対聴いてほしいし、ここに入っている曲も入っていない曲も、澁木さんの最高にカッコいいバンドパフォーマンスで、全身で感じられるAnivelのライブはまさに"宝物"です。

そして澁木さんはこちらの100の期待を1000で返してくれる、素敵すぎるアーティストさんなんです。

1人でも多くの人がこの記事を見て、Anivel、そして澁木稜さんという人のことを知ってもらえたら幸いです!

ということで、ザックリになりますが、読んでくださりありがとうございました!
もし興味持ってくださったら、コメント&スキ、していってください^_^

もしよろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたものは何か新しいことに挑戦するときに使わせていただきたいと思います。