情けは人のためならず

こんにちは!今日は昨日今日で僕に起こった出来事を元に僕が考えたいこと、伝えたいことを書いていきたいと思います。

昨日何があったかと言いますと、、、

免許証やらクレジットカードやらもろもろ入ったカードケースを落としました(・Д・)

落としたかな?と思う場所を必死に駆け回り、駅に駆け込み、交番に駆け込み、
家の中を這いずり回り、、、
それでも見つからなくて絶望したとき、一本の電話が入りまして、親切な方が警察に届けてくれていました(*´꒳`*)

時間的に昨日は取りに行けなかったので、先ほど受け取りました。

優しい心に感謝です🙏

そして改めて気をつけようと思ったのと同時に、僕もこうやって誰かの支えになれるよう日々頑張らないとなと思いました。

もし何か失くしてしまったら、とにかく届けを出してみましょう。
それから、落とし物を見つけたら、ぜひ、交番や駅などに届けてあげてほしいです。
この2つが揃えば結構な確率で見つかるんじゃないかと思います。

あと名前を入れておくのも大事だと思います。
僕の場合免許証が入っていたので、本人確認などがかなりスムーズに進みました。

まさに、"情けは人のためならず"

どんなに気をつけてもやらかしてしまうときはやってしまうのが人間という生き物だと思うので、その時にどう動くか、どう支えるかが大切なんじゃないかと思います。

もしよろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたものは何か新しいことに挑戦するときに使わせていただきたいと思います。