はじめての報酬を受け取る時の喜び

個人的には奮闘の6ポーズとなった今回のモデルのお仕事、終了後に控えめにデッサンの参加者の方々に「ありがとうございました」の挨拶。
皆さんもひっそりと挨拶を返してくださったことが印象的です。
しっかりと感謝の言葉を伝えつつ、ひっそりと場を去れるような居心地の良いモデルとしてお仕事をしたいと考えています。

次のお仕事では、デッサンが始まる前に休憩にとる時間や、挨拶を短くもはっきりお伝えしようと考えています。
デッサン中はモデルからの発言がなるべく行われないような環境で、皆さんにとって集中できる環境をつくることができるようにしたいなぁ。

最後、報酬の振り込み先等をお伝えして、詳細を知るわけですが、参加人数によって割増となることがわかり、今回は想定する人数より1人多いとのことで、その分の報酬をいただきました!
「ありがとうございます!」
自分自身こんなに、やったぞ!と思って満面の笑みを浮かべて報酬を受け取ったことがあったでしょうか?
達成感と充実感がハンパなかったです。
まさに、命をもってして稼ぎましたと言わんばかりの血が滾る報酬でした。
約3時間のお仕事に対してのこの報酬、その凝縮感も欠かせません。

生きててよかった!そう思えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?