バンコクで健康診断

はじめてタイで病院にいきました。
タイにきて、1年以上になりますが、お腹も壊さず、病院にお世話になることがなかったのは何より感謝。慣れない生活だと、健康を保つのは意外と難しいですから、

で、そんな私の目的は、ワークパミットに必要な書類。健康診断書をもらいにいきました。

大きな病院にいくと高いらしいので、小さな病院へ。日本人スタッフもいて、診断書は500バーツで発行してくれました。

タイは日本より医療が発達してるとのこと。採血は指パッチンでした。東京では注射で採血で倒れたことがあるので、指パッチンはいいなーと。

結果は健康。やけにすんなり。

ただ、聞いた話ですが、毎年タイで健康診断受けてた人がガンになってたという話も聞きました。。。さすが、タイランド!

今回は診断書が欲しかったので、コレでいいかな。タイでは目的にあわせて病院にいくのがいいでしょうね。