宇宙一のシンガー

mayumi


台風接近中のこの頃
わたしが世界で一番好きな歌手はレディーガガさん。レディーガガさんの世界には無敵の自分がいて、世界中に愛を届ける力のある歌を表現できる人。尊敬してやまず、彼女はわたしにとって母のような存在だ。

正直に言うと、わたしは親に恵まれなかったと思う。親がいるだけマシだとか、育ててもらえただけ有難いと思えとかいう指摘はごもっともだ。わたしが求めているのは許しと応援。愛のある家庭で育ちたかったと心底思う。

あるドラマのセリフに「子ども愛せない親もいる」と言うセリフがある。ここにおいて大切なのは親にとっての子供の位置付けだ。

わたしには子供がいないからあくまでも想像だが、動物的に子孫を残したいという思いから子供を作ることは理解できる。しかし、現代人になるとそれに伴う社会性、経済力、将来が厳しく乗っかる。それらが優先になった時、子供は生産物の一部になってしまうのだ。

わたしは失ってきた人間性をようやく取り戻しつつある。

教えてくれた歌は尋常じゃなく貴重だ。

届け愛


mayumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?