見出し画像

溜まる通知

苦手…。
億劫…。

どうも、ピースリーフです🍀
(Instagramはこちら👇👇)

どんどん溜まっていく通知の数。
開いても返す気になれない私。

皆さんはすぐに返す派ですか?

はい、ラインやメールの通知の話です。

こんな事、文章にするまでも無いのですが通知が鳴るたびに

嗚呼…とスマホを遠い目で見てしまいます。

何も人気者のようにわんさか連絡が来る訳では無いですよ。でもダメなんです私。
もちろん仕事絡みの内容や緊急性があるものは出来る限り早めに返します。
でもその他のものは…まるっきり…
腰が重いと言うか、指が重いと言うか。。

マメな人を尊敬します。
歩きながら返信、人と話しながら返信、ゲームしながら返信(そんな器用な人いるのか)
まぁ、状況はどうであれ〝即レス〟&〝ながら返信〟が出来る人は一種の才能だと感心しますね。

仕事が出来る奴は返信が早い

聞いた事あります。はい、もぅ、耳にタコ。

こうはどうですか?

返信の遅さは自分の時間=自分軸を大切にするが故

聞こえの良い言い訳ですね。(身勝手を承知の上失礼してますー!)

淡白でさっぱりした返信で良いのならまだ出来るんです。
ただ、それだとどうしても感情が伝わらない。
なんなら誤解を産む事もしばしば…。
なので絵文字を使ってみたり、文面を工夫してみたり、スタンプを使ってみたり…。

もう、想像しただけでめんどくさいですね☆

私の考えすぎでしょうか??

言い訳が多くてそろそろお叱りを受けそうですね。
こうやってNoteに綴る気力があるなら返信もすれば?
そんな声も聞こえますね。はい。

なんにせよLINEやメールも情報の1つ。
この風の時代を乗りこなしたいなら 早めに開封、早めにレスが良さそうですね…。(頭では分かってる。分かってるんだよぉぉー!)

私と同じ性質の方が要らしたら嬉しいなぁ。

居ないか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?