peace.leafの名前の由来

☘peace.leaf☘️の名前の由来ですが、
この〝peace〟と〝leaf〟を漢字に変換すると〝平和〟と〝葉〟になりますよね?

ぴーりーの本名が〝和葉〟と言う名前でして…
まぁ、なので単純に〝peace.leaf〟になった訳なんですが…

ぴーりーは幼き頃とても喋るのが苦手でした😅
と言うか、喋る順序?みたいなものが上手く構成出来ず…で?結局何が言いたいの?と言われる事が多いので喋るのがめんどくさくなってしまったんですね😫🤦‍♀️🤷‍♀️

周りのお友達は ねーねー!聞いて?とスラスラ喋って楽しそうにお話しているのだけど 私の話になるとなんか微妙な空気が漂い始める。
喋ってる当の本人が感じるのだからそれはまぁ、つまらん話で、オチも無ければ支離滅裂だったんでしょうね😅

なので、話すのをやめたんですよ。大人になるまで。
しかし、それが仇となりました。大人になってからはもっと伝える場面が多いわけですから…🥶

そっから、言葉を漁るように言葉探しの旅に出るのですが…。この話はまた別の機会に😂

ただ、私の名前に〝葉〟が付いている。
『言葉』にも〝葉〟が付いている。
名前負けしない為にもどうにか言葉と仲良くなる術を身につけなけばと思いましたね。
ぴーりー17の夏の終わりですね。あれはきっと。

と、言う事もありまして、ぴーりーの心に刺さった言葉達なども葉に乗せて、noteに載せて行こうと思います😌🕊☘️🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?