見出し画像

ちゃんと痛い笑

今日は、天気もいいし、暑いし、外に出よう!と決めて、元々予定してた足裏マッサージの前に、

北海道神宮へお詣りに。茅の輪くぐってきた。

いつもなら、日曜の昼過ぎは駐車場もいっぱいで、駐車場に入る時も少し待つけど、

今日は、12時半少し過ぎたくらいの時間だったせいか、いつもより空いていた。

駐車場から境内に向かう道は、日差しが強く、アスファルトからの照り返しもあって、少ししか歩かないのに汗ばむくらいの暑さ。

鳥居で一礼し、境内に入ると、神宮の木々が木陰を作ってくれ、暑さが和らぐ。

境内にも人が少なかったので、すんなりと茅の輪くぐりができた。

そして、本殿にご挨拶。いつもの通り、感謝を告げて、開拓神社にもお詣りし、足裏マッサージへ。

今日受けたのはこれ↓↓

https://www.facebook.com/events/3021535094750705/

良く見たら…台湾足揉みって書いてあった…

到着して、まずは最近の身体の状況を問診。

腎と肝がね、弱ってると言われてね、確かにね、疲れやすくてね…などなど説明。そして、足裏のツボを絵で一緒に見て説明聞いた後に、早速施術開始。

じゃあやるね。と落ち着いた声が聞こえ、軽くオイルで温めて(料理かっ!)から…

痛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

久しぶりで、前にやった時はこんなに痛くなかったのに!

なんでだーーーーーーーー!!

ってくらい、痛くて、痛くて泣きそう。

で、そこ?どこ??

「腎」

…うん、そうだよね、そうなんだよね、弱ってるって言われたもん…痛いよね…

で、その後も痛くて泣きそうに。

他のところ、指先とか同じ足の裏でも違うところとかはそうでもない。

目とか耳のあたりは少し痛かったけど、あっあと脾臓?脾臓ってなんの臓器??

(参考に。https://www.hospita.jp/medicalnews/20160729a/)

って思ったけど、まぁそれはそれで。

でね、でね、最後にね、また大激痛がきたーって思ったらやっぱり腎。

人の身体って本当に面白い。内臓の反射区ってのが、足の裏だったり、ふくらはぎだったり手だったりにある。

全く臓器とは関係ないのに、臓器が悪くなると別の場所もこったり痛みが出たり。

経絡とかなんだとかわからないことが多いけど、繋がってる。

人体の不思議展。

本当に面白い!

ぜひ、痛みを離したくない人は、Bでやってみたら良いと思う。

痛いしか感想書いてなかった…

終わった後は、しっかり地に足がついた感じで、今でもまだ足がポカポカ。

是非興味のある方は、たまに急に現れるのを楽しみまってて、来たら申し込んでみてね。

今日もありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?