見出し画像

終わりは始まり #106

いつもお読みいただきありがとうございます。

8月も残りわずか。。少しづつ秋の気配が🍂

明日は、ドイツ🇩🇪在住のさなさんのお友達✨✨岡山県出身の江里佳さんと会う予定です💖

とても楽しみ♪ですが。。

今日は、先月に完売してしまったシンデレラ布草履🩴の事を少し🤏

あれからもちょこちょこお問合せをいただきます、
そして皆さんがおっしゃるのは、
「他の布草履を買って履いたけど、履き心地が全然違う
‼️


そうなんですよね❗️


でも、残念ながら佐藤さんの布草履は、本当に終わってしまいました😢


職人さんの技術を継承していく、というのは、本当に大変な事。
あれだけの布草履を作れる人は、そうそういません‼️

が、

そこへ、私と同じように

佐藤さんの布草履に惚れ込んだ人が一人💖笑

私は愛でるだけで、何も作れませんが、職人さんが大好き💕

ピースな時間手芸部✂️
『おちゃめくらぶ』部長

コニー工房の
 🧵上田真奈美さん🧶

なんてオシャレ❣️

サムネイルと上の👆オシャレな草履🩴さん達は、なんと!コニーちゃんの処女作品✨✨

凄くないですか⁉️

コニーちゃんのお父様は、
『畳職人」さんだそうです。

蛙の子はカエル🐸

男の子だったら、もしかしたらコニーちゃんは今頃、畳屋さん❓😆

職人の血が騒ぐ🔥

一つの時代は終わったけれど。。。

✨終わると上がる✨

喜びで終わると新しいステージに上がります!

私たち日本人は、普段から何気なく使っています😊

仕事が終わる→仕事を上がる↗️
雨が止む→雨が上がる↗️
小学校6年間終わると→
中学校に上がる⤴️

お寿司🍣を食べて、美味しかったね❣️と飲むお茶を?

あがり🍵

日本語って面白いですね‼️

そんなわけで。。。
新しい兆しが🌈

まだまだ試行錯誤中だと思いますが、私たちの大切なあんよ👣が喜ぶ

Newシンデレラ布草履

に会えるのも、そお遠くないかも知れませんネ💖

我らがコニー部長❣️
よろしく頼みます。

また進展がありましたら、ご紹介していきまーす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?