見出し画像

ことだま師合宿in金沢① #113

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

今、金沢に向かう夜行バス🚌の中です。(かなり揺れる💦3:23)

金沢到着は、7:50の予定

とにかく到着まで寝よう!💤

只今5:00を過ぎました。
東京から約8時間、遠い〜‼️

昨年に続き、今年も山下先生のお膝元、金沢でのことだま師合宿。

コロナ禍の中、オンラインの講座が始まって約3年、ことだま師さんが続々と誕生しています。今回、新しいことだま師さんがたくさん参加されるようです💖

私も、昨年の4月に認定をいただいてから一年半、微力ながら入門講師になり、基礎の50音実践ガイドをお伝えすることができるようになりました。

現在、5人の方が講座を受けてくださっています(有難い❣️)

今回の合宿の目的は、

☆山下先生の講義
☆新しく誕生したことだま師さんの認定式
☆全国のことだま師さんとの交流、親睦
☆ことだまの神様菊理姫の白山比咩神社参拝

などなど盛りだくさんですが、

令和7年(2025年)は
昭和100年

に向けて、

『乱』から『変』へ

今のこの混沌とした先が見えない時代を、もともと私たちが持っている和の叡智を蘇らせ、乱れた世の中を、"変化の時"と意味づけること、これが、私たちことだま師のお役目なのだと思います。

まだまだ私たちは、小さな光

でもこれから同じような志を持つ人たちが、あちこちに生まれて広がって、『乱』から『変』になるんだろうなぁと思います。

富山にきました❣️

あともう少し🤏で終点
金沢に

つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?