カップラ探訪① ドロラ王

わたしはカップラ大好きです。

始めの挨拶はこのくらいにして、今回のカップラはこちら。

日清ラ王 ドロラ王

麺に群がる魚粉の圧倒的存在感
やみつきなウマさ

というキャッチコピーに惹かれたというよりは、この「ドロラ王」タイトルがめちゃくちゃいいな~!勢いがあって!と思って買ってみた。あと天下の日清による新商品だしね。

簡潔に言うと、わたしダメでした。
いやね、わかってはいたんです。天下一品苦手だから。
おそらくドロリは好きじゃないんだろうね。

ちょっと詳細に書くと、とにかくキャッチコピーの通り、圧倒的な魚粉。
まずはかやく(カップを開けて中に入ってる小袋を総称してます)がぜ~んぶ後入れ。これはポイント高い。

かやく前入れタイプ→値段安くてクオリティ低め
かやく後入れタイプ→値段高くてクオリティも高め

わたくし

という統計が出てますからね。完全わたし調べ。しかも体感の話だけど。

話を戻して、それでね!!!
かやくのうちの一つが、もう、魚粉しか入ってないの。全部粉。それを入れて猛然と混ぜる。すると…ドロリになる…ッ!
スープがもったりしてるから、麺に絡んで
「ズッ…….ズロッ……ズゾリ….ゾ‼」みたいなきったねえ音立てて食事ができます。(むしゃくしゃした時のとろろそば)
味に関しては、意外と甘み強めに感じました。
食べ物(スイーツ以外)において、甘みが重要だろうよ!と思っている派で、特にラーメンのスープは甘みが無いと【二度目なし】の烙印を押しがちなんだけど、このドロラ王はけっこう甘い。なんならちょっと甘すぎたかもというくらい。

まとめると、

天下一品とかのドロっと系が好き+にぼしイケる勢にぜひ試してほしい一品。
ドロラ王のおかげでドロっと系が苦手だと確信を持てたので、食べてよかった日清バンザイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?