会社員も個の時代へ

明けましておめでとうございます!

ポニーキャニオンという会社で
アニメのプロデューサーとして
映像と音楽の企画、制作をしてます。
松岡です!
まっつんPと呼ばれてます。(@pdmattun)

2020年は東京オリンピックがあったり、
5G元年といわれている年、
激動の年になる事は
誰もが予測出来る事だと思います。

また個の時代と言われている今、
私自身も情報発信をしていかないと
伝えたい情報が
世に溢れる情報量に埋もれてしまいます。

ということで、
今後はいろんな媒体を使って、
自分の経験や学んだ事などを
発信して行けたらなと思っています。
友達や仕事仲間に言われて
自分では意外と気付いていない
当たり前だと思っていた事が、
実はそうではないと言う事に
遅いですが最近気づきました。。。

とは言え誰だよ!
という感じですので、
簡単に経歴を紹介します。

・幼稚園の頃にサッカーをはじめる。
 小学生の時にキャプテン翼を読んで、
 ブラジル留学を夢見る

・プロのサッカー選手になる為に
 留学資金をコツコツと貯め、
 大学在学中にイングランドへサッカー留学。

・怪我をしてプロチームの練習生から
 サッカーを諦める事になり、
 Fラン大学卒業後に数ヶ月間
 フリーターとなる。

・サッカー一筋だった為、
 バイトをしたことがなかったので、
 3ヶ月毎にいろんなバイトをしてみる。
 バイトは普通のバイトではなく、
 ネタになりそうな仕事を選択。

・自分で事業を起こしたかったが、
 特にやりたい業種が無かった為…、
 一度どこかの企業に入ろうと考える。

・就活が出来るタイミングでは無かったので、
 中途で大手ゲーム会社へ。
 自分のサッカーの経験を武器に
 サッカーゲームが有名な所に。

・プランナーとして仕事をする中で
 プロデューサーをやりたいと
 思うようになり、
 テレビ局を受けるが
 Fラン大学出身なので、
 (関係あるかは分からないが…)
 面接にも行けず。。。

・テレビ局を受けてく中で
 今の会社をみつけ中途で入社。
 営業→アニメ宣伝→アニメ制作
 を経て今に至る。

サッカーをやってた時、
すぐにレギュラーになれる程、
はじめから上手かった訳では無かったので、
どうやったらレギュラーになれるのだろう、
どうしたら上手くなるんだろう、
と誰よりも考えて来たことが、
ビジネスにも凄く活かされましたし、
留学資金を貯める為に
お金とも普通の学生よりは
向き合って来たので、

ビジネスマンとしての攻めのマインド

ビジネスマンが意外と
深くまで考えれてないお金のこと

フィットネス関連

とかの話が出来たらなと思います。
やりながらジャンルは絞っていくかもですが、
自分でもいろいろやりながら
有益な情報をお伝え出来たらと思いますので

よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?