見出し画像

副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)は詐欺?運営企業や作業内容を調査

株式会社firstの副業Progress Creativeという副業の検証記事です。

副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)は、ほったらかしで稼ぐことができる副業で、初心者でも始めやすいと人気になっていました。

しかし副業の中には全く稼げなかったり、稼いだ報酬を振り込んでくれない詐欺まがいなものも存在するのが現状。

そこで実際の所はどうなのか調査検証してみた結果、下記のことが判明。
・副業の「難しいイメージ」がなくなるくらい簡単
・基本ほったからしで稼ぐことができる
・一般的なサラリーマンの給料以上の報酬

以降は調査した内容を詳しく記載していきたいと思います。

副業Progress Creativeが気になるという方はぜひ最後までご覧ください。

参考:Progress Creative公式サイト


副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)とは?

まずは副業Progress Creativeがどんな副業なのかについて触れていきたいと思います。


副業Progress Creativeは下記のような特徴のある副業でした。

・副業初心者でもすぐに稼げる
知識、経験不要
・必要なものはスマホだけ
時間場所は問わない

なにかと話題のAI(人工知能)をアプリに搭載した副業で、ユーザーはあまり作業をする必要がない仕様になっていました。

スマホを用いた副業ですので、ネットがつながってさえいればどこでも取り組むことができます。

毎日やる必要はなく、暇な時・好きな時の作業で問題のない仕様なのでサラリーマンや主婦のような仕事や家事で忙しい方たちからの評価がとても高い副業です。

登録からお仕事スタートまでの流れもとてもスムーズでしたので、取っつきやすい副業といった印象を受けました。


副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)のユーザー層について

ユーザー層について、調べて分かったこともまとめておきたいと思います。

副業Progress Creativeにはこんなユーザーが多いようでした。
・20代~60代
・男女問わず
・職業様々
副業初心者

年齢層にかなりの幅があったため、どれくらいの作業レベルの方が副業Progress Creativeで副業をしているのかも気になりました。

こちらも併せて調査してみることに。


いくつかの副業検証ブログや口コミサイトを調べてみたところ、普段LINEしか使わないようなスマホ操作に不慣れな方も副業Progress Creativeで稼がれていたことが判明。


LINEアプリは最近高齢の方も使っているそうですので、作業ハードルがかなり低いことがうかがえます。

副業は初心者にとって難しいものだというイメージがありますが、副業Progress Creativeはその真逆だということが分かりました。

簡単で続けやすい、というところが評価され口コミで評判となり、ユーザーさんが毎日集まっているようでした。


副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)へ登録

副業Progress Creativeを登録検証した際の内容を記載していきたいと思います。

下記の流れで登録することができました。
1.スマホから公式LINEへ登録
2.メッセージで少々やり取り
3.副業アプリをインストール

補足を加えながら詳しく説明していきたいと思います。

まずは自分のスマホで副業Progress Creativeの公式サイトへアクセス。

サイト内にLINE登録ボタンがありましたのでそちらをタップ。

するとLINEアプリが起動して公式LINEアカウントが表示されました。

このアカウントを友だち追加します。

登録後はこんなメッセージが届きました。

画像にある通りProgress Creativeへの参加でお祝い金がもらえるキャンペーンがありました。

翌日の朝までに参加受付案内が届くとのことでしたので待つことに。

無事案内が届いたので参加申し込みをすると、キャンペーンが適用され副業アプリが案内されました。

この副業アプリをインストールしたらお仕事ができるような状態になりました。

わずらわしい手続きは一切なく、スムーズに現金プレゼントまで受け取ることができたので好印象です。


ちなみに、登録したLINEは質問を受け付けてくれる窓口になっており、効率のいい稼ぎ方・アプリの使い方など分かりやすく教えてくれました。

今後も活用できそうだったのでブロックはしない方がよさそうです。

副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)の作業内容について

LINE登録の際にインストールした副業アプリで作業した内容を記載していきたいと思います。
※画像等については副業Progress Creativeの利用規約的に公開不可となっておりますので文字のみになります。

以下の通り、副業Progress Creativeのお仕事内容をまとめてみましたのでご覧ください。

作業内容
 →アプリの設定が済んだら放置。後でどれくらいお金が増えたか確認するだけ。24時間好きな時の作業で問題無し。
作業時間
 →1~5分ほど

いかがでしょうか。

堅苦しいイメージのある副業ですが、とてもカジュアルな作業内容でしたのでこれなら副業初心者でも始めやすそうだと感じました。

また、AI搭載で私たちの代わりに自動的に作業をしてくれるのでとにかくラク

ご飯を食べながら、テレビを見ながらといったように、ながら作業ができるのでとても快適でした。

副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)の収益性について

それでは肝心かなめの収益性についてです。

こちらは期待していた以上の大当たりな結果になりました。

副業Progress Creativeに1ヶ月取り組んで得た収益は下記の通りです。
・1週目
 →37,801円
・2週目
 →48,720円
・3週目
 →55,201円
・4週目
 →85,628円

合計すると、227,350円も稼ぐことができました…!

一般的なサラリーマンの給料レベルを簡単に達成できたので、口コミの評判以上の結果になったと実感しています。

慣れからなのか、週をまたぐごとに収益が上がっていきました。

土日に数分程度の作業にもかかわらずこれだけの金額を稼げることができたので、本腰を入れたとしたらとんでもない額になりそうです。

Progress Creative公式サイト

副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)の振込対応について

過去に検証した副業の中には報酬が発生しているにもかかわらず、振込が一切されない悪質なものもありましたので、振込対応もチェック。

こちらも副業同様アプリから申請対応する形でした。


やり方は下記の通り。
・アプリを立ち上げる
・「振込申請」というボタンをタップ

申請から数秒後、「振込が完了しました」との通知が来ましたので、近くの銀行へ振込確認をしたところ、問題なく満額振り込まれていました。

振込手数料だけこちら持ちでしたが、たったの数百円程度でしたので稼げた金額からしたら大したことはありませんでした。


副業Progress Creativeは即日・即金対応でしたので、早くお金が欲しいという方にもおすすめできそうです。

副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)は詐欺ではないのか安全性について調査

続いては副業Progress Creativeへ登録をする前行った安全性チェックについてです。

チェックするものは下記の3点。
・特定商取引法に基づく表記(以下特商法)の有無
・法人登記情報
・国税庁への登録


まずは特商法について。

特商法とは、私たちユーザーを守ってくれる法律のこと。

皆さんが普段使っている某有名ネットショッピングサイトなどにも記載がありますので、もしかしたら見かけたことがあるかもしれませんね。

特商法の記載は、企業・ユーザー間で何かやり取りがある場合法律で義務付けられているものです。

そのため、この表記の確認ができれば法律を守る安全な企業だということがわかります。

副業Progress Creativeはどうなのでしょうか。

調べてみると…

こちらの画像の通り、特商法の存在が確認できました。

販売事業者名・運営責任者名など、特商法に必要とされている項目がしっかりと記載されていましたので詐欺の可能性が一気に下がりました。


続いて、しっかり会社として登録がされているかの確認をするため株式会社firstの法人登記情報をチェック。

こちらは上の画像の通り、会社として法人登記されていることが分かりました。

時々特商法に記載している情報がすべて架空なパターンがあるのですが、運営責任者・所在地と情報が一致しましたのでこれで実在する企業だということが分かりました。


最後に、国税庁に登録されているかの確認。

下の画像の通りこちらも全く問題なしです。

国税庁への登録=国に認められている企業

ということになります。

流石に詐欺の可能性のある企業を国も登録させないので、違法性のない企業だということが言えます。

そもそも振込対応もスピーディでしたし、問題なく満額振り込まれておりましたので疑う余地はなさそうです。


副業Progress Creative(プログレスクリエイティブ)は身バレしないのか

副業をする際に意外と気になるのが身バレするのかしないのか。

恐らくほとんどの方が会社に勤めている、家族をお持ちで身バレしたくないという方が多いかと思いますので、この点についてもっかりと調査した内容を報告したいと思います。


こちらは公式サイト・公式LINEアカウント・実践からの調査で身バレすることはないことが判明しました。

なぜしないのかというと、副業Progress CreativeはSNS・ブログを一切使用しない匿名性のお仕事だからです。

専用アプリ内だけで全て完結しますので、身バレすることはありません。

ただ今回の検証の通り副業Progress Creativeはかなり稼げる副業ですので【他の方へ自慢してしまった場合を除いて】、ということになりますのでこちらだけご注意ください。

まとめ

Progress Creativeはとてもハードルの低い作業内容で、収益性の割がかなりいいスマホ副業でした。

運営企業の安全性や振込対応についても全く問題ありませんでした。

そのためProgress Creativeに詐欺の可能性はないと判断いたしました。

気になった方は登録をして始めてみるといいでしょう。

最後にはなりますが、副業Progress Creativeはサポート品質を保つため、ある程度人数が集まり次第募集を停止するようです。

それ以降再募集はかけないとのことでしたので、気になった方は早目にLINE登録をしておいた方がいいと思います。

Progress Creative公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?