アイデンティティ / 常闇トワ × Hakos Baelz(cover) 感想

前回のコラボとは違い、今回は曲の冒頭でトワ様が先に歌い出し、力強さを感じさせるような、より集中した声を使って歌っています。曲はプロセカのバージョンと同じキーを使用したようです。このような解釈はこの曲にとてもマッチしていると思います。それに比べて、Beaの声はより柔らかいです。この組み合わせが曲全体のバランスをよく整えています。

1回目の「アイデンティティ」では、トワ様がより力強い声で歌い、Beaはより優しい声線で歌っています。その後、二人の「ラララ〜」が完璧に一緒になり、優しい気持ちにさせてくれます。

「難儀プライド飛び込めデンジャラス」の部分では、Beaとトワ様はどちらもより低い声で歌い、歌詞の雰囲気と合わせて、このパートに転換を効かせています。

2回目の「アイデンティティ」では、Beaとトワ様が1回目とは逆のパートを歌いました。Beaの声は1回目のサビとは違う雰囲気で歌い、トワ様の声は歌詞に合わせて低いうなり声を出しています。この転換は本当に素晴らしかったです!

全体として、この曲はさまざまな部分で異なる感情を表現していると思います。それが全体の曲をより豊かにしています。

この曲を聴いていると、二人の声がバックハーモニーとの絡みでより引き立っているように感じます。さらに、異なるハーモニーがそれぞれ異なる方法で処理されているように聞こえます。例えば、バックハーモニーは遠くに聞こえ、一部のハーモニーは近くに感じられます。私は、この組み合わせが曲により深みと豊かさを与えていると思います。

MVの部分では、「アイデンティティ」のテキストエフェクトがとても気に入っていますし、胸にペンダントをつけた二人の衣装も大変素敵だと感じています。本当に見事なデザインだと思います。

素敵なカバー本当にありがとうございました!

めっちゃカッコイイ曲をぜひお聴きください🎶


PS. これらは私の感想に過ぎません。何か間違っていたら、申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?