見出し画像

【#1 はじめまして。ヘンタイ弁護士ことぴーちゃんです。】  

弁護士になって22年。

「弁護士は、相手と裁判などで法的に闘って、依頼人の利益を実現するのが役目だ。」
 
ずっとそう思って仕事をしてきた。
  
ところが数年前、はたと気づいた。数年にも亘り裁判をしていると、依頼人はどんどん疲弊し、勝訴となっても、心からの幸せ感に満たされることが皆無であることに。
  
本当は、笑顔を取り戻してほしい、健康であって欲しい、その人の周りの人も含めて幸せであって欲しい。争うことは、その逆の結果をもたらすことが極めて多い。
  
一体、何をやってきたんだ?
  

そんな気づきから、
今は、
「裁判なんか、出来るだけしない方がいい」
「執着を捨てれば今すぐ楽になり、笑顔を取り戻せる」
とお伝えし、心身を健康にすること、一刻も早く穏やかで笑顔の日々を送ってもらえるよう、知識と経験を総動員することが、自分の役目だと考えている。
  
争わない解決をお勧めする変わった弁護士。
つまりヘンタイ弁護士。

アカン、カッコ良すぎるわ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?