【#7 穏やかに過ごすために必要なこと。④氣の良い場所を選ぶ。

画像1 とある裁判所近くの公園。一見放置されたようにも見えますが、植物や鳥がイキイキして見えます。裁判の始まる時間まで少し間があったので、氣の悪い裁判所庁舎内を避けて立ち寄りました。   シロツメクサ、ナズナ、タンポポ、ギシギシなどが、それぞれ土づくりのために生えているんです。彼らの下には、きっと、微生物、栄養の豊富ないい土ができているんでしょうね。   こうした自然の命の営みが行われている場所は、間違いなく氣がいいのです。いい氣は、周囲にいるものに届けられ、そのものたちはより健康でより穏やかになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?