アカツキ博士とタソガレ助手について

アカツキ博士、以下ア)

ポケモンカードの研究に人生の半分以上をかけ、トップメタから地雷デッキまで幅広く研究している。本人は殴り合いをこよなく愛するため、結果ビートダウンのトップメタに落ち着くこと多数。たまにたしなむMTGで痛い目を見たせいでサイが嫌い。
最近の研究対象カード ウルトラネクロズマ。
好きなデッキ レックビール(ケルディオ1投)
好きなMS ガンダムDX

タソガレ助手、以下タ)
BWからポケモンカードの研究を始めたため、アララギ博士4、N4、ポケモンキャッチャー3を呪文のように唱える。結果アララギ博士で全部捨てるため、トラッシュから回収できるデッキを選択することが多い。(ドータクンとか)
最近の研究対象カード メタグロス
好きなデッキ メガミューツードータクン
最近はまったもの ゆるきゃん△

タ)博士の研究の日々がついに表に出ちゃうんですね(感無量)
ア)ひとつ言いたいのは、私が評価したカードは100枚買えだよね
タ)そんな強気なこと言って外したらどうするんですか博士!
ア)私の100年の研究結果を信じなさい
タ)えーと、博士はいま、、、〇歳(彼女ボ、、以下略)
 まぁ外した時は罵ってもらうということで、ご期待ください




ポケカ歴X年のアカツキ博士とタソガレ助手が送るポケモンカードコラム。アカツキ博士がパソコンを購入できるまで続けるのが目標。