欲の塊 〜食〜

健診では、体重が前回からー100gという好成績でした。
赤ちゃんは2100→2400gと順調に体重が増えているので、私単体だと400g減ったことに。

嬉しいなぁ。

でも、それでもかなり増えてるけどねっ。
引き続き、食べて動いて代謝を良くするダイエットを頑張ります。

今日お話したご近所の先輩ママさんから頂いたアドバイス、

「出産したら逆に食べたいものが食べられなくなるから、今のうちに食べておいたほうがいいよ〜!」

なんでも、乳製品等は出産後、母乳の出が悪くなったり詰まって乳腺炎になったりするそうで、控える方が多いのだとか。
体質にもよるそうですが、人によっては乳製品以外でもそうなってしまうとか。

牛乳は飲めないけれど、チーズやヨーグルト、アイスクリームやクリームソース系は大好きな私。

甘いものも、もちろん好きです。生クリーム、チーズケーキ、最高です。

あの時食べておけば良かったなぁって思うことの無いように、
あと1ヶ月、後悔の無いように過ごそうと思います。

とりあえず、今一番食べたいのは
ポムの樹の海老とほうれん草の入ったクリームオムライス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?