不安に打ち勝つ方法って無いかな

どうも、ぷーちゃんです。

先日の健診で、羊水がちょっと濁って見えると言われました。

通常キレイなはずの羊水。
お腹の中で何らかの原因(臍帯が絡まる、圧迫される、受動喫煙等)により、赤ちゃんが苦しくなって産まれてからするはずの排便を子宮内でしてしまい、羊水が汚れてしまうことがあるそうで。

万が一、濁った部分の羊水を飲み込んでしまうと、呼吸系の障害や後遺障害が残るって、色々調べたら載っていて。

医師曰く、早く陣痛来るようにたくさん動いてくださいね、とのことなので、緊急性は少ないんだろうけど、
心音もしっかりあるし、動いているから大丈夫だろうということなんだろうけど。

心配です。

健康には人一倍気遣ってきたし、お酒もタバコもしないし、旦那もタバコ吸わないし、それなのに何かが原因で、赤ちゃんが苦しんでいた。
なんでだろうって気持ちが強いし、もう何が正しいのか分からなくなってきてしまう。

旦那に話したところ、

ここまできたんだし、全部受け入れよう、大丈夫。

と言ってくれて。

なんていい人。ありがとう。一生ついていきます。

どうか、無事に出産できますように。
動こう動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?