終章 それからとこれから

色々ありましたが、
予定日より1週間早くおしるし、陣痛が来て、トントンと進み、無事に出産することができました。

お産、痛かったぁ。
体力が途中で切れてしまい、最後の最後で思うようにいきめなくて、股が裂けてしまいました。
体力大事。
飲料にはストローをつけるの大事。
陣痛のゆるみの時間に、なんでもいいからカロリー摂るの大事。

もし、次の機会があるのなら、このへんを準備して挑みたいと思います。

ひとまず、母子共に健康体なので良かったです。
産まれてきてくれて、ありがとう。

実は、多所性子宮筋腫があり、
自然妊娠が難しいと言われていたり。

妊娠しても、帝王切開の可能性が高いと言われていたり。

悩んだ時期もありました。
不安だった時期もありました。

でも、もうこれでいいじゃん。なるようになるさって、吹っ切れた時があって。

そうしたら、なんと、自然に授かることができて。

結果的に経膣分娩で産むことができ、何というミラクルだろうと思いました。

私のお腹の中にきてくれてありがとう。
元気に産声をあげてくれてありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。

そして、スペシャルサンクス、旦那様。
ずっと付き添ってくれて、陣痛から出産まで立ち会ってくれて、色々サポートしてくれて本当にありがとう。あなたのおかげで、頑張れました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


そんなわけで、ぷーちゃんの、マタニティのぼやきはこれにておしまい。

これからは、育児の合間に感じたことを、
自分のペースで残していけたらいいなと思います。

あと、ざっくりお料理レシピも。

とりあえず1ヶ月は、身体を休めようと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?