食いしん坊ブッシーには気をつけろ!

弊社、ただ今絶賛キャンペーン中の防虫加工について少しお話したいと思います。

お気に入りのセーターや洋服を着ようかなと思ったら虫食いが…。なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。衣類を食べてしまう害虫は主にカツオブシムシという虫達です。ヒメマルカツオブシムシとかヒメカツオブシムシとか名前も可愛らしい虫達です。名前の通り鰹節が好きらしいです😊

そんなブッシー達(勝手な呼び名)がウールとかシルク、カシミヤなんかの動物繊維の衣類や羽毛·皮革などを食べてしまうんですねぇ。タンパク質ですからね、きっと美味しいんでしょうね(笑)。また化学繊維であっても食べこぼしなどがあった事を気づかずに洗わず片づけてしまうとパクっといかれちゃうんですね。キレイな服だとしてもブッシー達は食いしん坊なので味見したいんです。ですから化学繊維だって油断は禁物です。見た目は分からなくても現に実は虫にかじられていて、洗ったらそこが穴になってしまった。なんて事例もよく耳にします。暖かくなってくると虫の動きも活発になってきますし、近年は高断熱の住居も増え1年中暖かいのでブッシー達も過ごしやすくなってきていますので、衣替えのこの時期に防虫加工しておくのが安心です。

市販の防虫剤は主に吊るした防虫剤がガス化してクローゼットの中などの空間を守ってくれています。冷蔵庫の冷気を想像してみて下さい。ドアの開閉で冷気が逃げてしまうのと同じでクローゼットやタンスの引き出しやドアを開閉する度に効き目が外に漏れてしまいがちです。それに対しクリーニング店の防虫加工は洋服1着丸ごと繊維1本1本に虫の嫌がる匂いを噴霧などして加工しますので効き目がより効果的で長持ちします。人体にも影響ありませんし安心安全ですので、来シーズン後悔しない為にも、しっかりメンテナンスして収納しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?