初めて行ったラブホテルで食べたパンがやたら美味しかった話

ラブホテルの話って普段あんまりしない気がする。(特に女同士だと)ラブホテルに限らず、私はホテルに泊まるという行為が好きです。

と言うわけで?初めての投稿なのにラブホテルの話でどうなんだって感じだけど私が人生で初めて彼氏と行ったラブホテルはこんなでした。

当時沖縄で大学生やってて彼氏も学生。お互い一人暮らしをしていたしわざわざホテルに行く必要性は無かったのだけど話の流れで行ってみようとなり、目指したのは沖縄市のラブホ街にある某ホテル。外観も部屋も小ぎれいにしていてフードも充実。ホテルとして普通に良い感じ。夕食に何か注文したかどうかはもう覚えていないけど、翌朝のモーニングサービスで出て来たパンがすごく美味しかったのです!おそらくだけど手作りなのではないかと言う味がした。フォカッチャ的なものだったと思うけど、なんて言うかそこら辺で買って来た業務用感は無かった。全然期待しないで食べたから余計に、というのもあると思うけど無駄にクオリティが高い。

従業員でパン作りが趣味のおばちゃんが居て、その人が焼いたパンを出してるんかなぁ…なんて妄想話でちょっと盛り上がった。真相は知る由も無いけれど、もしそうだとしたら良い職場だよな。

都会ではあり得ないかもしれないが、沖縄ならあり得そう。

私もパン作りが好きなので、そんな意外性のある美味しいパンをどこかの誰かに届けられる日を夢見て…

これは余談だけど、その彼に『ラブホテルって言った事ある?』と無邪気に自分から聞いておいて『あるよ』の返答に撃沈し後悔したのは懐かしい思い出(笑)

そして当時行ったホテルはリニューアルして今も頑張っているよう。カップルだけでなく女子会や家族も歓迎らしいです。また行ってみたい。あのパンはまだ食べられるのかしら…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?