マガジンのカバー画像

錯視広告プロジェクト

15
2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ 「オプティカルイリュージョンプロジェクト」。 生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
運営しているクリエイター

#差別

流されていますよ、気付いていないだけで。

この広告には差別が無くなってほしいという願いが込められています。 差別は悪意があるものと無自覚で行っているものがあり、前者は無くすのは難しいかもしれない。ですが、後者は自覚するだけでなくなる可能性があります。 そのためには、まず誰しもが周りの環境によって偏った見方を持っていることを、自覚する必要があると考えました。 だから「流されていること気付いてますか」という、一見何を伝えたいのか分からない状態で完成にしました。 一瞬では変わらないかもしれないけれど、頭の片隅に残って少