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錯視広告プロジェクト

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2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ 「オプティカルイリュージョンプロジェクト」。 生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
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#絶滅危惧種

絶滅危惧種と原因、命の大きさ 〜エビングハウス錯視〜

エビングハウス錯視を利用して絶滅危惧種に指定された原因と種の大切さを訴えるための広告画像です。 種が絶滅すると現在の技術では再現不能です。 だからこそ、絶滅危惧種を保護する取り組みが大切になってきます。 エビングハウス錯視によって「命の大きさ」に注目できるような画像を作りました。 工夫した点 命の大きさは同じ」=「エビングハウス錯視の円の大きさが同じ」 中心の動物は絶滅危惧種である動物の中でも大きさの違うクジラとキツネを採用することで大きさの対比を意識しました。 また、