見出し画像

【人見知りサラバ!】初対面の人と出来る遊び


目次  

・新しい人間関係て大変…
・「実は〇〇です」ゲーム
・やり方
・最後に…

新しい人間関係って大変…

新しい学校!新しいバイト先!新しい服!!新しい人間関係……😓
皆さんは初対面の人と仲良く話せますか?私は極度の人見知りで、普通に仲良く話せるようになるまで何ヶ月もかかってしまいます…
相手が私のことどう思ってるか考えちゃうと素で喋れなくなってしまいます…

スクリーンショット 2020-10-07 9.51.45

「実は〇〇です」ゲーム

そこで!!「実は〇〇です」ゲームというゲームをネットでみつけたんです!
それに自分なりのオリジナリティを加えました!!このゲームは私みたいな人見知りを救ってくれます!!

やり方

やり方は至って簡単!
①1人ずつ「実は」をつけて自己紹介をおこなう。
②聞いた人は驚いたり質問をしたりと、できるだけ反応をする。
③全員の自己紹介が終わったら終了。気になった話題があれば掘り下げてもOK。

スクリーンショット 2020-10-07 9.51.31

<例>

犬「実はコナン好き〜」

猫1「私も!!」

猫2「どんな話?」

犬「えっとね〜・・・」


最後に…

最後まで見てくださり、ありがとうございます!
このnoteを見てくださった方々にいいお友達が出来ることを心から願っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?