見出し画像

【オフラインの遊び】一度だけ、あなたを褒めてみた

作・著 メンヘラ愛護団体

突然ですが!あなたは急に褒められたいと思ったことはありませんか!?私はあります!
例えば日常生活を過ごしていても、常に承認欲求が高まりすぎて、モヤモヤして何にも手がつかなくなったり、配信サイトで配信中に一人も人がこなかったりした時、褒められたいと思うことはたくさんあると思います。
そんな全国のメンヘラ男、メンヘラ女に送るゲームを紹介します!

①ルールを知って褒められたい!!

ここまで読んでくれた物好きな人へ、この記事は高校生がその場のノリで書いただけの記事です。面白さは求めないでね。それを踏まえた上でルール説明DA!

まず初めに褒められたい!という承認欲求に駆られた奴(仮称A)が、自分の周りの
人誰か一人を指名し褒めて欲しい旨を伝えます。その後指名された人(仮称B)はAの
承認欲求が満たされるまでBをひたすらに褒め続けBはAをひたすらに褒め続けます。そうして相手の承認欲求を先に満たした方の勝利です。そのゲームに勝利した方は、自分の承認欲求を満たしてくれたお礼として、負けた方にジュースをおごります。その後お互いの健闘を称え合いその場から立ち去ります。なお私たちは自分の近くにいた人にやるものだと思っていますが、実際にこれをすると通報されますので、自分の家族や友達にするようにしましょう。


②実践例を出して褒められたい!!

それではルールを十分に皆さんに理解してもらったところでこのゲームを実践したときの会話例を出して見ましょう。
A「なぁなぁ褒められたいのやけど」
B「いいよーじゃあ褒めるでー」
A「わかったこっちも褒めるわ!」
この後どちらかが満足するまで褒め続ける
この例ではAが満足したものとして会話を進める
A「うわー承認欲求満たされたわーありがとう!これ約束のジュースの代金や!」
B「ありがとう!私の承認欲求も結構満たされてて危なかったわ!」
A and B 握手を交わして別れる

③最後にを書いて褒められたい!!

*注意事項*
この遊びを遊ぶときは自己責任でお願いします。人間関係が崩れる、通報されるなどのことがありましても私たちは責任を負いません。

高校生のおふざけにここまで付き合っていただきありがとうございました!承認欲求の量と用法を守って楽しくこのゲームを遊んでいただけると幸いです。

それではお付き合いいただきありがとうございました!! メンヘラ滅ぼすべし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?