6.学歴コンプたまに出てきてウケる

学歴コンプレックスたまに出てくる。学生のころは糞あほな奴らに学歴負けてるのムカついていた。ただ自分の考えでは、社会的に評価される項目で、努力をしっかりしたらちゃんと得られる結果を頑張るって当然よね。わかる。当然の項目で負けてる。知識、能力、考える力、評価全てが判断されるわけだからね。

社会人になって学歴の話することなかったし、めっちゃ仕事できるやつは東大か京大なのも結構クルけど、まーそのうち倒すわ(笑)みたいな感じで気にしてなくて、学歴コンプという発想すらなかったけど。入試問題を解いてるクイズノックの動画みながら勝負したら普通にボコボコにされて落ち込んでる。負けていることは変わらないんだなあと自覚した。でも、エラそうな態度は買えません。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?