見出し画像

見た目は子供、頭脳は大人、その名は…過去編2

流星は設楽先生に話していた


流星:設楽先生、指紋認証出来たりする?

設楽:できるよ
何かあったのか?

流星:友達が万引き犯扱いされた
犯人は別なのに…

設楽:それは酷い話だね
その店に一緒に行こうか

流星:ありがとう

設楽:白石!ちょっと行ってくる

麻衣:はーい!気をつけて〜


2人は万引きされたという店にやってきた


流星:すみません
ちょっとお話があるんだけど

店長:なんだね?

流星:この前、この店に万引きしたっていって学校の人来ませんでしたか?

店長:来たよ!女の子だったね
何度も謝ってたよ
親にも怒られてた

流星:クソが…

設楽:流星、抑えなさい

流星:ごめん、設楽先生

設楽:それでですね
その化粧品の指紋を取らせていただけないかと

店長:なぜそんなことする必要が?

流星:実は謝りに来た女の子は万引きしていないんだ

店長:どういうことなの?

流星:それは…

店長:そんなことがあっていいの?

流星:だから、俺は退学したよ
美波は俺の大事な人だから

店長:あの子、美波ちゃんっていうのね
会ったら謝っといてくれないか?

流星:あぁわかったよ
それでその化粧品はどこに

店長:裏倉庫に置いてある
着いてきなさい


流星:これか…
ポケットには入らない

井上のやつ嘘つきやがった

カバンにしか入らない
何がポケットに入るって

流星はその時点で確信した

ぶっ殺す!ふー


店長:これだよ

設楽:ありがとうございます

流星、やるよ

流星:うん
これが装置?

設楽:そうだよ
これはね、指紋がついた順番がわかるんだ
ある程度の触った日にちも
そして、誰が触ったのかも

流星:凄すぎる

ピッ

設楽:もう取れた

店長:凄いわね!それ

設楽:これをパソコンに読み込んでと

カタカタカタカタカタカタ

出た

ここ1週間を見てみよう

まず、これは店員さんかな

店長:そうですね。うちの従業員です

設楽:4日前、触ってる
誰だ?

流星:井上和…

やっぱりか

設楽:その後は男性?

流星:そいつ俺の担任

設楽:その後は店長まで残ってますね

店長:凄い

流星:結局美波の指紋は検出されなかったと…

設楽:冤罪だ

流星:くそがぁあああ

店長:これは学校に連絡します

設楽:すみません。私どもの事は内緒で

店長:わかりました。でも、その指紋認証証拠として警察に提出しても良いですか

設楽:どうぞ

店長:ごめんね、無罪の子を言ったりして
悪かったわ

流星:いいよ。店側は何も悪くない
悪いのは学校とあのクソ女だ

でも、これでおわらねぇから


すみません校長!

校長:警察から?

はい!お話をしたいとのことで

わかった。繋げてくれ

校長:はい!代わりました。校長の〜です
あ、はい…
はい…

それは…
わかりました

では失礼します

今から警察がうちの学校に来る
そして、この前の店長も

先生達:えっ?

校長:緊急で先生達を集めなさい

先生達:はい!

ピンポンパンポン!

至急至急、先生方は全員職員室に集まりなさい
もう一度言います。先生方は至急職員室に集まりなさい

全生徒は教室で静かに待っておくこと
以上

ピンポンパンポン…

史:多分あれだよ

真佑:そうだね

美波に連絡とかした?

史:なんて声かけたらいいのかわからなすぎて

真佑:私も…
終わったら行こうよ

史:私もそう思ってた

行こう!


その頃、職員室では…
校長:今から警察と問題のあったお店の店長さんが来られます

先生達:本当ですか?

校長:先ほど連絡があった

担任:ゾワッ
(流星:お前、覚えとけよ)
やばい…やばい…

先生達:大丈夫ですか?

担任:あ、はい


そして、数十分後…
警察と店長が到着した

警察:先程、店長さんからこれが送られてきました

ピラッ

校長:これは?

警察:指紋認証です
しかも、誰が触れたかがはっきりわかる最新の指紋認証です

この前、万引き事件がありましたよね?

校長:はい…

店長:この前、1人の少年がうちに来ました
その子は怒っていました
女の子が万引き犯にされたと…

全員:!?

店長:やってもいないのに話を聞いていくれない担任。写真も加工された嘘

担任:えっ?

店長:それなのに学校側はその女の子を追い詰め、退学処分。どうなってるんですか?この学校は

校長:それは…

警察:指紋認証の結果、梅澤美波さんの指紋は一つも検出されていませんでした
写真も後からの加工だとわかりました

校長、どういうことか説明をお願いできますか

そして、本当の犯人は別にいます

井上和さんです。

全員:!?

担任:ガタッ!

警察:これはあまりにも酷すぎます
1人の女の子の人生を奪った
学校としてどうするおつもりですか?

校長:これは皆さんの前で話します


そして、この事件は全国のニュースで取り上げられた
生徒に冤罪、恐喝したと…

生中継

学校側:この度は誠に申し訳ありませんでした。

パシャパシャパシャパシャ!!!

記者:どうしてこのような事件が起きたんですか?

校長:1人の女子生徒Aさんが万引きしたという女子生徒Bさんを担任に報告に来ました。
そして、写真や万引き物がでてきました。
それで、担任の先生はその女子生徒Bさんが犯人だと決めつけ、白状させたという所存です

記者:その女子生徒Bさんはなんと?

校長:私は盗んでいませんの一点張りだったそうです。
そして、お店に謝罪に行きました。

記者:その担任の先生は恐喝したのですね
で、何故冤罪だとわかったのですか?

校長:他の1人の生徒が不思議に思ったらしくお店に指紋認証をお願いしたそうで…
それで発覚しました。写真も加工された写真でした。

ざわざわざわざわ…

記者:その女子生徒さんの今は?

校長:退学処分を出していたのでいません

マジで?ヤバすぎないか…

記者:1人の女子生徒が学校側に潰されたんですよ
大事な青春を奪ったんですよ
どういうお気持ちですか?

校長:その女子生徒様、そしてご家族の皆様、大変申し訳ありませんでした。
謝罪に行かせていただきます。

パシャパシャパシャパシャパシャ


この事件は全国でも問題視され、学校は休校
教育委員会はこれを重く受け止め、校長を懲戒免職、担任の先生は辞職を発表。
そして、生徒達は転校する生徒達が多く存在し、保護者面談が開かれた

勿論、井上和は警察へと連れて行かれた


その頃流星はというと…

流星:美波!いるか?いるなら返事しろ!

美波:………

流星:俺はお前が出てくるまでここで待ってるからな〜

美波:グスグス
うっうっ…流星…


それから流星は美波が出てくるまでずっと待っていた

その期間なんと1ヶ月

そして、

流星:美波いるか?俺だ。流星だ
大丈夫か?
話だけ聞いてくれ
俺は学校を退学した。史緒里に真佑もらしい
美波が来なくなって数日後だったかな
だってお前のいない学校生活なんて楽しくねぇもん
それから俺はお前を犯人にした奴と学校を許せなくて証拠を集め、勝ったよ
お前はもう出てきていいんだよ

周りは誰もお前を否定しない
もしする奴がいたら俺がぶっ飛ばす
だから、美波、俺に久しぶりに顔を見せてくれよ
お願いだ!

会いたいなぁ

美波:うっうっグスグス

美波ママ:流星君ごめんね

流星:いいですよ。いつもありがとうございます
美波!また明日来るわ
じゃあな!

スタ…スタ…スタ


美波:待って!


流星:!?


ダダダダダダダダダダダダー

ボフッ
ギュッ

美波:ありがとう流星…

流星:よく死なずに頑張ってくれた…ナデナデ
美波に死なれてたら俺も死んでたかもな

美波:本当は自殺しようとした。
でも、毎日流星が来てくれることが心の支えだった。ありがとう…グス

流星:あぁ、よかった
本当によかったグス
これから2人で1歩ずつ歩いていこう

美波:うん!

ちょっと〜
私達も忘れないでよ!

流星:お前ら…

史:美波おかえり!

真佑:心配させないでよね!

美波:ごめんなさい。2人とも
うわぁ〜〜うわぁ〜〜

史:よかった。また一緒に生活できるねグス

真佑:本当そうだよグス

それから俺達は新生活を始めたのだった…


流星:お前、警察署じゃなかったのか?

和:未成年だし、そんな罪も重いわけではないから
1年くらい少年院いて釈放されたよ

流星:で、俺の前に現れたと…

和:復讐しようかと思ったけど違うね
流星君が1番辛い方法を考えようと思ってこの2年以上考えた結果がこれ!

1番辛いのは目の前にいるのに伝えられないことでしょ

流星:テメェ

和:可哀想だったから私も小さくなったのよ
お揃いだね!ニコ

流星:キモい!消えろよ!

和:あの時と同じ…
この薬は1度小さくなってしまうと元に戻れないんだよね

流星:はぁ?
おい!ふざけんなよ!ガシッ!

和:2年以上ぶりに触ってもらってる!

流星:クソが!バン!

和:どうするの?
美波ちゃんに言うの?
言っても信じてもらえないでしょうけど

流星:容易く美波の名前を呼ぶなギロッ

和:!?

流星:前にも言ったよな
忘れたか?
お前らは俺が殺すって
後悔させてやるよ

あぁ思い出してよかった
感謝するわ
井上、お前、絶対に地獄に落としてやるから
覚えてろよ…

そして、2度と俺たちの前に現れないようにしてやる



その時、和は危機感を覚えた
これは脅しでもなんでもない
本当に殺しにくると…

To be continued…

一旦ここでこの話はお休みします
こんな暗い話にするつもりは無かったのですが
小さくなった原因を作るのにどうしても悪い方向にしか思いつかなくて
こんな感じに…

流星 vs 井上和

書こうと思えば書けますが面白くなるか微妙だったので…

ここだけの話、本当は乃木坂46に流星が可愛がられるのを書こうと思っていたんですけどね
小さくなったのを無視して、たまに戻るけど的な
本当にコナンパターン


じゃあまた復活までしばしお待ちを



次は、
可愛いのが書ければと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?