見出し画像

あのミットに向かって 特別編(史緒里日常編)

3回戦前にちょっとここらで史緒里の日常生活の様子をご覧ください


史:明日、やっと甲子園だ〜

⬜︎:どうしたの?史緒里

史:うめ!明日、〇〇の試合を観戦しに甲子園行くんだ

ここで史緒里の友達を紹介
うめと呼ばれるこの人は
本名:梅澤美波
史緒里とは昔からの友達でよく一緒にいる
身長は170cmと女子としては大きく、みんなからは番長とか梅マヨとか呼ばれている

梅:ホント〇〇のこと好きよね

史:違っ、これは幼馴染としての…

梅:わかったわかった
告白はしないの?

史:だから、違うってば!

梅:じゃあ貰おうかな?

史:それはダメ!絶対ダメ!

梅:やっぱり好きじゃん

史:もう

梅:そう言えば、ウチの学校も甲子園出るんだよね?勝ち上がったら準決勝から学校で応援行くんでしょ?
〇〇達ももし勝ち上がってきたら応援行く時の準決勝で当たるよね
その時、史緒里はどっちを応援するの?

史:どうしよう😨

梅:その事忘れてたでしょ?

史:完全に忘れてた

梅:ウチの応援席で〇〇の応援してたらおかしいよ

史:そうだよね

梅:それで〇〇が投げようもんなら…

史:もうやめて〜

史緒里はヤムチャみたいになっていた

梅:という言うか、なんで告白しないの?

○:梅ー

梅:なに〜蓮加、いいところで

この人は、岩本蓮加
高校から知り合った史緒里の数少ない友達で
ゲーム、アニメが大好き
あだ名はれんたんと呼ばれている

岩:いいところって何?
あ、史緒里倒れてるじゃん

梅:史緒里に告白いつするのって聞くところだったの

岩:それは面白いね
私も混ぜて

史:あれ?今、記憶を失ってた?
あ、蓮加

梅・岩:それでいつ告白するの?

史:何の話?

梅:わかってるくせに ニヤニヤ

岩:ホントそれ!

史:告白は無理!

梅:成功するのにね…
〇〇もバカだからね
気づいていないんだもん!

岩:〇〇君、見てみたいなぁ

史:もうこの話終わり!

梅・岩:え〜

史:昼休みなくなるよ
早く食べよ?

梅:まぁそうね
でも、逃がさないからね

史:ギクッ

岩:食べたらね?

史:もう許してください
何でもします

梅・岩:何でもする?ニヤニヤ

史:間違えました。

梅:言った言葉は消せないよ

岩:今の録音したから

史:終わった チーン

梅:放課後ね?

史:はい


そして、放課後

梅:史緒里行くよ

史:どこに?

梅:まぁ着いてきて
蓮加もいるから

少し歩くと…

岩:あ、来た!早く早く

梅:史緒里行くよ

史:ここは?

梅:ショッピングモール
一度来てみたかったんだよね

先ずはゲーセン行こ

岩:やった!行こう行こう

史:本当に蓮加はゲーム好きよね

岩:毎日朝5時までゲームしてるもん

史:だから毎日授業で寝てるんだ

岩:だって眠たいんだもん

史:いや、早く寝なさいよ

岩:もう夜型から変えられないよ

梅:変えられるよ

岩:ホント?

梅:気合い!

史・岩:何それ!?

梅:何時に起きるぞって言って寝ると起きられるよ
全ては気合い!

史:アニマル浜口さんじゃないんだからさ

梅:気合いだ!気合いだ!
気合いだ!気合いだ!気合いだ〜!

岩:モノマネお願いしてないから

そんなこんなしながらゲーセンでマリカーや
氷山(メダルゲーム)、クレーンゲームなど楽しんだ

梅:最後プリ撮ろ?

史:楽しいね!
ちょっと寄りたい場所があって

岩:いいよ〜

それは本屋さんだった

梅:何買うの?

史:それは…
これ!

岩:甲子園出場選手一覧?

史:明日行くからその為に買っとかないとね

梅:そういうことね

そして、最後ファミレスでいつもの様に談笑して帰ったとさ


次の日


◯母:史緒里ちゃん行くよ〜

史:今日はよろしくお願いします

史母:ごめんね◯母さん史緒里をよろしくお願いします

史:お母さん行ってきます

史母:気をつけていってらっしゃい
何かあったら連絡するのよ

史:はーい

るんるん🎵🎶

◯母:◯父さん行くわよ

◯父:すぐ行く!



そして、試合終了後
◯母:楽しかったわ

◯父:そうだな

史:勝ちましたからね
次いつ行かれるんですか?

◯母:準決勝かな?
仕事でそれまでどっちとも行けないのよね

◯父:だから、2試合は勝ってもらうことを祈るしかないな
史緒里ちゃんは学校で応援行くんでしょ?

史:はい
私達も準決勝からなんですよ
それが雷道との試合なんですよね

◯母:それは困ったね?
どっち応援するのかしら?

史:母校を応援したい気持ちと〇〇を応援したい気持ちで悩んでます。

◯母:それを決めるのは史緒里ちゃん自身だからね
〇〇は応援してほしいでしょうけど
あと、史緒里ちゃんがどこの高校行ってるのかも〇〇バカだから知らないわよ

史:以前教えたんですけど忘れてますね
その対戦になることも頭にないでしょうから


史:今日は一日お世話になりました。
楽しかったです。
次は準決勝で


史緒里の日常編をお送りしました。
上手く書けませんね
練習しないと…
〇〇との恋愛編はまた今度ですね
〇〇の帰省編や〇〇と史緒里の出会い編など
キリ良いところで書いていければと思います。

明日から暁高校との3回戦です。
頑張って書きます。

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?