見出し画像

猫たちと共にだらけた月曜日

私の朝の日課。
起きる→お弁当3人分作る→まず二人を見送る→洗濯機を動かす→ある程度の食器などの洗い物→姫と朝食→姫を見送る→コーヒー飲む→洗濯物を干す→2階の部屋たちの掃除&トイレ掃除→一階のトイレ掃除→階段上からモップて掃いて降りてきて→一階のリビング、部屋たちの掃除。

きっちり、素早くやれば9時迄には終わる。

なのに月曜はだらけてしまう。

さっさとすればいいのに…。後でゆっくりと好きな俳優さんの映画観まくればいいのに…。

なのに月曜はだらけてしまう。

今日は洗濯物を干すまでは順調だった。
猫たちとたわむれ、スマホをいじり、コーヒー2杯も飲み、ユーチューブで短編映画を見たり。

何年か前の映画「食べられる男」の予告を見いってしまったり。

ちょっとだけ、あともう少しで動こうから在宅映画というのでしょうか?磯村勇斗さんの15分位の映画見て笑ってみたり…。

これがまた面白くて笑ってしまってやたらとコロッケ連発するからもの凄く食べたくなるし、今度また作るか!と勝手に決意してみたり!笑

磯村さんの家となってて、撮影はリモートらしい。ホントに!?
そんな事できるの?
これが素なのか!と思ってしまう😅
勝手な創造と妄想。

あまりこういう短編映画とか正直興味はなかったけど何だかコロナになってから引きこもりが更に引きこもってるからユーチューブとか検索してみたりTwitterとか検索したり、普段しない事をしてしまったりしている。

15分っていう短い時間が家事の間にちょっと😅
ちょうどいい(≧∇≦)b

結局何もかも終わったのはお昼前。何してたんだ!?ホントに。

月曜はいっつもだらけてしまう。
半分は猫たちにとってはとってもご迷惑であろうスキンシップ😻

6ぴきもいるといっぴきずつかまって行く。
私がかまってほしくて無駄に抱っこしてみたり。
完全なパワハラだ🙏💦

今日は映画に夢中だった。
次のも観ようと思わずタップしそうになったから止めた。

危ない!危ない!
このままなにもせず午後まで突入する所だった!

後2時間後には洗濯物を取り入れたり晩ごはんの準備。

あ~!一日があっという間に終わっていく。
もっと強い意志でこの短編映画も終わってから観るようにすれば良かったのだろう。

もう少ししたら実家の決算のお手伝いもする時期だ。というか今年は遅いぞ!伝票くるの!

時間革命をしなければ!
もっと効率よく家事をせねば!

有意義な一人時間を増やすぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?