見出し画像

2023年 第1回 Smile Footballレポート

今年度の第1回スマイルフットボールは過去最大の大盛況となりました。

初めましてのみんな

最初はかなりみんなよそよそしく。
そりゃここで初めて会った女の子達が殆どで。

30名近く集まれば余計に緊張もする。

こういう時にどれだけ自分から発信して動けるか。
そういう部分はこれから先の人生ですごく大切になる部分なのでぜひこの機会を使ってチャレンジして欲しい!

最初の第一歩を自分から
しおりは明るくて笑顔いっぱいでした!


そんな中で第1回目のMVPは…

モデナです!!

プレーも素晴らしいですが、みんなとコミニケーションをとっていてまさに〝スマイルフットボール〟でした!

そしてMIPは…

すみれです!

4年生であの技術は素晴らし過ぎる!

これからも自信を持ってサッカーを楽しんで欲しいです。

そしてもう一名MIPを…

すずはです!

会場がどよめいた弾丸シュート!

まさにゴールハンター!

すごかったです!

そして、リオ、ナオ、ユイのプレーも物凄く印象に残りました〜!

最初はみんな会話も少なくプレーも消極でした。

でも、少しずつ少しずつ、普段の自分を出してくれました。

最後には初めまして感はなくなりました。

素晴らしいです!

少し気になったのは点を取っても喜びの表現がなかったり、みんなでハイタッチがなかったり。

そこも最後には出来てきましたが、サッカーって点を取れた時って最高の喜びなはずです。

感情表現に蓋をしないこと。

次回にはそういう部分が変わってることを期待します!

最後になりましたが、このスマイルフットボールは女の子だけの個人参加型(無料)スクールです。

ここのグランド費用は今年度よりパスドゥーロフットボールクルーのスポンサー企業様からのご支援を使わせて頂くことになりました。

スポンサー企業の皆さま、心より御礼申し上げます。

パスドゥーロ 川元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?