ただの愚痴で終わるのか

気づけばまた1年が過ぎ
携帯電話販売員29年目に突入してしまっていたw

性格診断によるとENFP運動家
三日坊主を完璧に体現できる人らしいw
当たってるやんけー。

この1年、売り場にヤベェ奴が入ってきたお陰でかなりなストレスが続いている。
同じキャリアでは無いのだか少人数の小さな売り場なので、全く関わらないというわけにはいかない。なのでキツい!!!


私は他人に失礼な人が1番苦手。
その人は失礼というか無礼な感じ。
自己中心的で他人とコミュニケーションを取れない。人のことをジロジロ見たり、言葉遣いも悪い。暇な時間はカウンターの奥に引っ込んでいて、ずっとスマホをいじってるか、
カウンターに手をついて、目の前を歩いているお客さんをジロジロ見ながら突っ立っている。接客中の一人称がオレ。休憩時間は2時間半。

今の店長は素行が悪かろうと売り上げを作れるなら何でもオッケーな人。
営業に何度か指導を求めてみたけど改善はされず。なので売り場は無法地帯。キツい!!


昔だったらキャリアが違えど
こういう言葉遣いは良くないよとか、そもそも勤務態度が良くないのだから指導や注意など普通に行われていたのだが、今は他キャリアが口を出すとすぐコンプライアンスで訴えられる。なので同キャリアの先輩がその人を教育しないので野放しになっている。
つらすぎる!!
最近の若い人(あまりこの言葉は良くないかもしれないが)は、あまり他人に興味がないみたい。だから『あ、この人はこういう人なんだ』で流しちゃう事があるらしい。
なので自分には関係無いから指導とかはしないと、その先輩が言っていた。


そうやって無敵の店員だけが残ってゆく昨今の携帯電話業界。

長年販売員をやっていて断言できるのは
お店が汚なかったり店員の態度が悪い店は客層もつられて悪くなる。似たもの同士がくっつくのと一緒。必ず比例する。
今、うちの店はその状態。
治安悪すぎるーーーーー
私は良いお客様を引き寄せるにはどうするべきかを考えながら今まで働いてきたのだか、
それは必要ない通用しない現状に、ただストレスを感じるだけの生活になってしまった。
もっと早く転職すれば良かったな。
ぶっちゃけ他の業種ってどうなんだろう?
コンビニ店員とか、態度良くない人を見かける事も増えてきた。私の心が病んでいて、良く無い部分にだけやたら目がいってしまうのか?どうなんだろう。

人生の後半戦。
心を豊かに生きる為にはを考えてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?