恋愛対象外に心地よい異性がいてもいい

火曜日 PM18時30分頃
今日は、昨日298円で買った大羽イワシの開きを梅しそ巻きにして天ぷらにしてやろうと企みつつ会社から上機嫌で帰宅していたところ
『今、何してる?今日の集まりに行ってる?』
そんなラインがきた。
グループで遊ぶ予定を立てていた恋愛対象外の彼に業務連絡をしていたラインの返事がそれらしい。

今日の集まり?あ~あったな~と思いながら、それはもちろんこう返事するのです。
『行ってない』
『今から帰って天ぷらを作るよ』

『すげー。よーそんなん作ろうと思うわー』

『イワシの梅しそ天ぷら』
『成功した場合のみ写真送ります』

作るのが楽しみすぎてこんな約束をしてしまった。

『うん、待ってる』

そんなライン通知を確認しつつ、帰宅後、天ぷらをせっせと揚げてたんだけど
天ぷら粉が少し余ってしまった。
どうしようかと目をやると、これだと言わんばかりに、そこには昨日98円で買った鳴門金時があった。二切れだけカットし、そうだ、電子レンジでチンしてから揚げようと名案を思い付いた。

チーンッ!

電子レンジからサツマイモを取り出すとなんかちょっと茶色かった
温めすぎたかなーなんて考えながら天ぷら粉をまとわしてカラッと揚げていく。
美味しそうだ。
イワシの梅しそ巻きよりそそられた。
早く食べたい気持ちをぐっとこらえて、報告をしないといけない相手がいるので、大成功した見た目の天ぷらの写真を撮る。

写真送信。

すぐに天ぷらを口に運ぶ。
まずはイワシかな

美味~~~
上出来すぎないか?天才か?と思いつつ気がつけば
『美味しい!』と彼にライン

じゃあ次は予定になかったサツマイモを!

ザクッ!ガチッ…
ふぁっ?!

…...…。

硬ぇぇぇぇぇぇぇ!

なんだって、サツマイモが硬い
私は木のおもちゃを揚げてしまったのか
どうしたらこんな硬くなるんだ!
食べれたもんじゃない。

こんな衝撃は動画に残そうと思い
サツマイモを噛み切れない自分、サツマイモが固すぎる様子を動画に収めた。
サツマイモでお皿を叩くとカーーンッと高い音が鳴る。
こんな音、、、サツマイモから鳴らないよ、、、。

この動画、誰かに共有したいんだけど!ねえ!

パローーン♪
『すげー、やるやん、できる女やな』
成功した(?)天ぷら写真に対してのラインが来た。

すかさず、さっき撮った動画を送ってしまった。
その流れで母と、上からトーク履歴が2番目の彼氏にも動画を送る。(彼氏いたんかーーい)

送り終えた後に恋愛対象外の彼から返事が来たことを確認した。

『おもしろー。』
『おもしろいやっちゃやなー。』
『かわええやっちゃー。』

・・・。

【〇〇やっちゃー】を連発すればマイルドになると思っているのだろうか。
恋愛対象外だけど、対象内の人だったらの妄想が止まらなくなるそんなやり取り。…トゥンク。(きもい)
ここから二人が付き合うまでの短編小説くらいは書けるやり取りです。
…なんちゃって。(きもい)
この日はなんだか、彼とたわいもないラインをうだうだと続けてしまった。『おやすみ、ばいばーい』とそのラインを終わらせて、実は眠らずに彼氏に電話を掛けて40分ほど話したのはここだけの話。(やっぱり彼氏が一番)

恋愛対象外。だけどそれくらいの心地良いやり取りしたって悪くないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?