インスタ運用編

【インスタの概要】
1:ファーストタッチはSNSから!
Googleの検索よりインスタのハッシュタグの方が検索されている。
今はSNSを使ってからお店を調べるような時代。
インスタを活用しないと誰からも見られない。

2:驚異的な拡散スピード
広まるスピードが段違い
タグ付け
投稿数

3:クオリティマーケティングへ
オークションマーケティング
⇒掲載費用が高い
懸念される。

お洒落なモノをお洒落な事は
お洒落に伝えないと効果が薄い。

4:何故インスタグラムなのか?
1:ユーザーの急増
⇒特に50代以上のユーザーが急増
2:アクティブ率
⇒MAU(Monthly Active User)が多い
2.3時間に1回開かれてる様なアプリである。

5:インスタグラムに流行り廃りはあるのか?
・親会社Facebook社の資本力
・ライフスタイルアプリ
親会社とアプリの特性上廃れることはない。
⇒商品購入・お店予約が可能(便利)になっているので利用者も必然的に増える。

ビジネス提供者はインスタグラムを理解しないといけない。
⇒集客媒体として使っていかないと他社に差をつけられない。

6:情報の検索と信憑性
リアルな情報を得ることができる



まずは会社やお店全体のアカウントを作るよりも、
個人アカウントを作る。

プロフ確認⇒74%が5秒以内に離脱
5秒でもっと見るかどうかが決まる。

1.アイコンの顔写真はNG
⇒ロゴやアカウントのキャラはよくない。
2.URLを短くする
⇒ツールを活用する
3.自己紹介は箇条書き
⇒名前、会社の地域、人間味溢れること
4.興味を引くタイトル
⇒特徴=何のアカウントか?が分かるようにすること。


・9枚ごとに色をわける
・6歩バックの法則
・ストーリーでは、人間味のある投稿
・投稿では、世界観を意識した投稿

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