見出し画像

緊急寄稿:日本第一党はあたしに謝罪せよ🐶

皆さまおパヨうございます。パヨクをやらせてもらってます、パヨくんです。今回は緊急で書かなければならない事件が起きましたのでご報告いたします。その事件とはこちらです。

真ん中で嬉しそうな顔をして座っているお方が日本第一党という立派な名前の政党の党首である桜井誠氏です。なお以下、日本第一党という立派な名前の政党にどの程度の影響力があるのか、ご参考までに日本第一党の議席数を箇条書きにしておきます。
・衆議院議席数:0/465(0%)
・参議院議席数:0/245(0%)
・市区町村議数:0/29608(0%)
※2020年12月31日現在

このように、1議席獲得するだけで無限大の成長率を達成することが出来る希望しかない夢の政党です。

さて、以上のような立派な政党名と影響力を持つ政党名を持つ党首ですが、では上のTweetの画像は一体何をしているシーンなのか。なんと従軍慰安婦像を模したビニール製のお人形(通称ダッチワイフ)に空気を入れているシーンらしいのです。

ここで桜井氏の名誉のために全力で擁護しますが、桜井氏はこの展示に決して政治的メッセージを込めたわけではないと思います。だって仮に込めていたとしたら

アホすぎ

ですよね?だって旧日本軍の戦争犯罪のイメージを拡大したい、という慰安婦像というアイコンに対して「ダッチワイフ」という低劣なイメージで返したら明らかに世界の人々は日本の側に負の印象を持ちますよね?仮にも愛国者を名乗る人がそんな日本を貶めるようなするわけないし、本気で日本のためだと思ってるなら

アホすぎ

ですよね?仮にも日本第一党という立派な名前の党名を掲げる党の党首が、そんな100%混じりっけなし、まるで普通のアホから熟練の職人さんの手で丁寧に不純物だけを1つ残らず取り出したかのような、

究極のアホ

なわけないじゃないですか!従って彼は政治的なメッセージを込めて上のようなアホ展示を行ったわけではないのです。ではなぜ行ったか。

唯一考えられるのは桜井誠氏は「笑い」を取りにいったのだ、ということです。確かに50歳のおっさんが女装してダッチワイフに空気を入れている様子を公開する、というのは政治的メッセージとしては全然意味が分かりません。しかしお笑いの分野なら、前提を振っておいてズレたことを言って落とす、というお笑いの基本を超えて、なんの脈絡もなく突然に奇抜なことをするといったジャンルもあるにはあります。しかしそこで問題が生じます。それはお笑いだとしたら絶望的に

すべっている

ということです。確かに上記の展示において桜井氏はニコニコしているものの桜井氏の仲良しさん以外が見て面白い要素というのは1ミリもありません。むしろ50歳にもなるおっさんが身内からの耳心地の良い意見ばかり聞いて作り上げちゃった

大恥

にしか見えないわけです。通常「すべる」という行為は自損事故みたいなものです。すべった本人はひどく傷つきますが、周りは大抵優しく見守る。しかし今回の桜井氏のすべり方だけは

見る側の方がマジで見るに耐えないレベルですべっている

わけです。つまり本来は自損事故であるはずの「すべる」という行為によって「すべられる」側の心を傷つけている。これは立派な

スベハラです。

従ってあたしは、日本第一党に正式に謝罪を要求します。

<続く>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?