雑記

子が立て続けにインフルになる。
一人だけだとまだ余裕があるけど、二人倒れるとダメですね。
他のことが考えられなくなる。
そもそものキャパも小さいので、溢れる。

親になって10年以上経つのに全然慣れない。
何があろうとどんと構えて受け止めたいのに、おろおろしちゃう。

まだ起きてない事にばかり気が行って、不安でいっぱいになる。

ただ、今このタイミングがホルモンバランスがちょうど悪い時なんだよね・・・
生理前とかイライラするし、ものすごいマイナス思考になるからしんどい。
でも逆に考えると本当にホルモンってすごいと思うんだけど。
だって一生のうちに分泌される女性ホルモンの量はティースプーン1杯ほどなんだって。
じゃあひと月はどんな少ない量なんだよ!って思う。1滴も無いよね。
そんな微量のホルモンに毎月振り回されてるなんて・・・

けれども、書き出してみたら少し冷静になってきたかもしれない。
ちゃんとホルモンが分泌されてるってことだから、まぁ今月も正常に器官が動いてるということなのか・・・

冷静にはなったけど。

なんか、生理でつらいって女性は当たり前だから愚痴とかいいずらいと思うことがある。しかたないじゃん、女なんだから、毎月やってるんだから、痛くて辛くてしんどくても我慢するのが普通。あたえりまえ。
私も自分に思うときもあるし、周りの女性に思ったこともある。
けどしんどいもんはしんどいもんね。口にだして愚痴って良いんじゃないかなって。というか言わせてほしい。私も聞くから、弱音はかせてって思う。

あーネガティブ思考炸裂。

早くすべてがよくなれ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?