大慌て煮卵

この間、辻井ちゃんとつけ麺を食べに行った時のお話。

2人とも同じつけ麺を注文して食べ始めたのだが

序盤で辻井ちゃんのスープから煮卵が消えた。

僕にはテンパり癖がある。

僕はとっさにヤバイと思った。

※本来なら煮卵食べるタイミングなんて自由だし自分のペースで食べたらいいしなんなら人の煮卵の有無を気にしなくていい

しかし僕は

序盤で辻井のスープから煮卵が消えた!!!!!

てなるんです。

中盤ならともかく序盤で消えた、しかも僕の煮卵はまだ麺の皿にいてスープに浸してもない。

これはヤバイ、と大慌てで煮卵をスープに浸し一口で食べた。
人生で初めて煮卵を大慌てで一口で食べた。

はぁーよかったぁ。

て、なったんですが何が良くて何が悪いとか今考えてもわかりません。とにかくその時は、はぁよかったぁとなりました。

バタバタしてる僕に気づくわけもなく辻井ちゃんはつけ麺を食べ進め、終盤にスープの底に残してた煮卵の半分をパクッと食べた。

え、え、え

テンパらなくていい案件でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?