見出し画像

同僚と花見プチした🌸

とは関係なく、

今日はネイルについて💅

今日も勤務後爆速退勤して、友達の無料ネイルへと足を運ぶ

ネイルを始めたのは結構遅い方だと思っていて、
1年半前くらい、ちょうど今のパートナーと付き合った頃から

今でも覚えている、初めてのネイルは緑の推しカラー

クリスマスイブにコンサート行くことに合わせて、
初回からハデをかました

その後、ネイル屋を転々とし、
フレンチ、アート、マグネット、ニュアンス、色々やっていただいた☺︎

今は、友達のネイル試験合格をかけた、
シンプルな赤ネイル
残念ながら不合格と言われてしまっていたが、
私は満足

今日はこれから白フレンチを試験するとのこと
私の爪でぜひ合格を勝ち取っていただきたい所存


まだネイル歴一年ちょいだが、
一時期、ネイル休んでいたことがある

自分の最低限の幸福感にネイルは必要ないと考えたからだ

毎月5000-9000はかかるし、
甘皮むかれて血が出たことあるし、
仕事上伸びるのよくないから切らなきゃだし、
でも切ると取れやすいし見栄え悪いし、
ネイルなくても自分の機嫌取れるし、と。

しかし、友達が無料でやってくれるとなると話は変わってくる笑

しかも、それが友達にお願いされて練習となるとなると、私の爪が役に立っているのか、と言ういい気分になれる笑

まぁそんな言い訳をつけて
まだネイル歴伸びそうですね

ちなみに今足はモミザネイル🟡

今日もみんなギャルでいこーー☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?