見出し画像

はじめてみます

初めまして!ふぃふぃです。
なんで“ふぃふぃ”かと言いますと、子どもの頃に飼っていた三毛猫の名前を拝借しております。

NOTEはいち読者として登録したままでしたが、いつかは自分も何か書きたいなあと、あれこれ考えていました。たま〜にね。
映画も好きなので備忘録として活用しようか、アロマテラピーのことにしようか、とにかくテーマを絞ろうとは思っていたんです。
あちこちリラクゼーション施設も行っているので、紹介するのも面白いかもなあとか。
気の向くまま書いてみても、Facebookと変わらなくなりそうだからエッセイみたいなものに挑戦するのもいいのかなと。文才ないんですけどね。

考えた末に伝えたいことはと言いますと、私自身がパニック障害になってから不自由して思ったこと、同じように苦しく辛い思いをしているかたには少しでも気持ちが楽になっていただきたい!と、そのことはいつも念頭にありました。
パニック発作が起きることはめっちゃツライんだけど、今まで体験したことを笑いに変えて一緒に楽しんでくださったら幸いです。

なかなか笑いになんか変えられないよ!ふざけんな!うんうん、そうでしょうとも。私もめちゃくちゃ落ちてる時はネットみることすら恐怖で、ただ縮こまって頓服薬飲んでやり過ごしますよ。

なので、ちょっと大丈夫な時によかったらご覧ください。

あと大事だなって思うのが、友人や家族がパニック障害になったら当人はどうして欲しいと思うのか。ひとつの参考例という形でお伝えしたいと思います。

では、ぼちぼちやっていきますね。

よろしければサポートお願いします。今後のボランティア活動に役立てたいと思います。