見出し画像

国際女性デーなんですよっ

今回は早速テーマと別のお話です。
#IWD2020March8Action ←こちらのタグを付けてSNSへ投稿のご協力をお願いします☺️💕

SNSにてせっかくの国際女性デーという日にとりまフェミだとか政治とかなんだとか意識高い系じゃない、ゆる〜いアクションで世に女性がいないと困っちゃうよねー?お互いに大切にしようや、穏やかに暮すためにもね、女性という存在について意識したかったの。して欲しかったの。そして女性、女性自認されている方とともに世にインパクトを仕掛け、誰もが国際女性デーに端を発し様々なことを考えるキッカケしたい!
そして美しく強く輝きと自由意思をもった女性たちが様々なテーマとともにこのアクションに投稿してくださるのを楽しみにしております❣️
(ゆる〜くって言ったのに暑い感じになってしまった)

アクションを印象付けるために、一定の条件はあります。
・公序良俗に即していること
・ミモザと一緒に写っていること
※顔出しNGの場合、ミモザで顔を隠す、手や足(フットネイル)、ぬいぐるみや人形などなどみなさまのアイディアも楽しみの一つです!
・2020年3月3日to3月8日の期間中に投稿
・#IWD2020March8Action #国際女性デー2020年3月8日アクション #ミモザ #mimosa
上記のハッシュタグは必須デス。
と、思ったのですが#IWD2020March8Action だけでもタグ付けしてくだされば幸いです💕

以上、4点お願いします。
ご賛同くださるかたは、期間内にSNSにてご投稿ください。
Facebook、Instagramなどや、そのストーリーズももちろん、Twitterなどなどブログに思いを載せるのも良いと思うのです。

ネット中にたくさんの黄色い星々が輝やく期間となるよう楽しみにしております。
ここまでお読みくださり有難うございます。感謝!

国際女性デー関連のURLを以下に張っておきますー
どうぞご参考までに↓
https://news.livedoor.com/article/detail/17778447/
女性アーティストが恩納村でライブ!
残念ながら、新型コロナ流行のため中止となったようです😭

https://www.sankei.com/economy/news/200127/prl2001270037-n1.html
日本各地でも取り組みが!SDGsにもジェンダーフリーの項目ありますしね

https://japan.unwomen.org/ja/news-and-events/in-focus/international-womens-day
日本の国連事務所でも呼びかけをしています!

#IWD2020March8Action #国際女性デー2020年3月8日アクション #ミモザ #mimosa

よろしければサポートお願いします。今後のボランティア活動に役立てたいと思います。