脱毛に行った

今となっては化石になりつつあるTカードってのがあるじゃん?ソフトバンクからの長期契約特典でTポイントがもらえるからって登録してたの。あとファミリーマートだっけ?そこでもおまけ程度に使えるし。

でも今はTポイントじゃなくてpaypayポイント付与に代わってTカード持ってる意味がもうほとんどなくなっちゃったわけ。だからTカードの記憶なんて薄れてきたときよ。

 そんなTカードの会社から誕生日プレゼントの郵送ってのもらったんだよね。11月誕生日の人向けの内容らしいんだけどなんとその中にあったのはMEN"s TBCの体験コース割引チケット!
「まじかよぉ!」なんて思いながらも俺が脱毛したところで…ってなってその時は結局燃えるゴミになったんだよね。

ただ俺って良くない癖があって、よく自分のヒゲ抜いちゃうんだよね。だってさ、分かる人なら分かるとおもうんだけどあの根本から抜ける感覚癖になるじゃん?雑草抜くとき根っこから引っこ抜けたときじゃないけどさ、ヒゲの根元のちょっと太いとこまで抜けたとこまで見えるのが快感だぜ!なーんて知ってる人なら知ってると思うんだけど根本から毛を抜くのは良くないんだよね。

なんでかって毛穴は毛がないと閉じちゃうんだよ。
それで見た目はきれいになるんだけどそれじゃあいいじゃんって思うじゃん?毛ってやつは毛穴が閉じてもまた生えてくるの。そう、根っこから抜いても抜いても何度でも。まるで少年マンガの主人公だよな!

とか言ってる場合ではなくそうなると皮膚の下に埋もれるんだよね。そっから雑菌とかかゆみとかの原因になるみたい。やっべ〜!でも人間っていうのは新陳代謝ってのがあって皮膚に何か埋もれてもそのうち出てくるから大事には至らないんだよね。じゃあヒゲ抜いても安心!

じゃあそのヒゲどうしてるの?恥ずかしい話真下に捨ててしまう。いやまあ掃除機でそのうち吸われるけどさ。

ヒゲの処理ってめんどくさいし変なクセついてるしでそんなときにMEN"s TBCの体験コースの割引がやってるって目に入って、その割引内容が前述の誕生日プレゼントと全く同じ内容であのプレゼント特別感全くねー!と思いながらも行くことを決心。会員登録して行くことにした。

まず150本体験コースってのがあるらしい。それが1000円のとこ割引で500円だって。150本少なきゃそれで結構ヒゲそりの手間省けんじゃねって思いながら行ってみた。まあ1日行っただけで対して効果は薄いって知ってる人は知ってるけど俺は無知だからのんきにしてた。

さて当日俺はサロンの建物についた。○○ビルの5階ってのは分かってたんだけどビル入るときって間違えて関係者以外入れないビルなんじゃないかってドキドキしない?スーツなら関係者かもでごまかせるけどもちろん私服。なんとか勇気をだして入ったらなんとかサロンの場所を見つけられたぜ!

さて入ると中には誰もいない、受付もいなかった。
後で分かったが受付はみんなそれぞれの人がやるらしい。脱毛だけできればいいんじゃないんだね。まあどこだってそんなもんか。んでうだうだ待ってたら女性スタッフに声かけられた。またも無知ポイントなんだけどMEN"sTBCのスタッフってほとんど女性なんだね。

まずカウンセリングからやるってさ。なんで来たいと思ったかとかどの部分を脱毛したいかとか色々聞かれた。その時の説明なんだけど、脱毛にはスーパー脱毛とライト脱毛とかがあってライト脱毛は生えなくなるわけではないけど薄くしたい人向けでずっと通う必要があって、
スーパー脱毛はずっと生えなくなるけど痛みがあるし費用も高いんだって。俺はヒゲの脱毛しに来てるんだけどライト脱毛だと効果薄いから必然的にスーパー脱毛になるんだと。思ってたよりハードだぜ!

そしていよいよ脱毛150本。いよいよ始まったぜ!
結構な痛みを伴うから覚悟してたけど神経が比較的通っていないアゴだけをやるんだって。実際そんなに痛くはなかった。自分で普段抜いていたおかげで慣れていたのかも。
でもその脱毛のスタッフからは直ちにやめるように言われたからもう二度とやらないぜ!

脱毛の途中、美容師かってくらい話しかけてくる。多分痛みを紛らわせる為にお客と会話をなるべくするよう教育を受けているのだろう。接客業はどこも大変だな!

休みの日は普段何をしているのか聞かれた。
フォロワーの人なら察しがつくと思うが俺はゲームしかしていない。そして脱毛スタッフは女性。案の定ゲームには詳しくはなかった!そう話が続かない!ところだったがその人はポケモンを少し知っていた。ここで俺のポケモンを全世代プレイ済みの経験が活きた。ポケモンやってて良かったぜ!相手が少しでもポケモンのゲームやったことがあるならその部分の話だけでつなげられる。

さらに俺は最近至る所でアピールしてしまっている気がするがポケモン全話を最近見返したのだ。そう、今の俺には隙がない!ポケカはやってないけど。

と、話が逸れてしまったが気がついたら脱毛は終わり。
さて受付に戻ると今後のことの話をされたり何度も署名を書いたりした。

鼻下、口の下、フェイスラインの脱毛をしていくのだが金額は本数によって決まるらしくなんと50万円分の費用がかかるんだって!すっげーたけー!
ちなみにフェイスラインが1番高かったからこれから行くことを考える人はそこを脱毛するかしないかはよく考えた方がいいぜ!

ただヒゲの処理は一生付き合っていくからそれの分の時間と費用考えたら総合的には50万円分払った方が絶対お得なんだとさ。まあそんなもんだろうなと思いつつ1ヶ月1万5000円ずつ払っていく形で契約。仕事頑張らねーとな!

最後にアンケート出された。接客はどうだったとか脱毛どうだったとか書かれてたけど俺はもう評価5入れまくり店員褒めまくりで提出!

ちなみにスタッフは帰る時にエレベーターまでお見送りしてくれた。裏で忙しそうにしてるのに流石大手は違うな!

さて、これは先週の話で今日2回目行って来たがこの時点で2456文字とか作文用紙何枚分にも及ぶ文字数書いてしまったのでここで終わる。

続きはいつ書くんだろうな誰が読んでくれるんだろうな拓也!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?