自分を置く「環境」

ご訪問ありがとうございます✨
sachiです😊

私は昨年4月から
「人生謳歌塾」というコミュニティに
在籍しています

現在、約80名の女性が
全国から参加しています。
独身、専業主婦、パート
起業、会社員、教員…等々

住む場所も環境も違う方達が
何歳からでも、自分を諦めない!
本気で新しい一歩を踏み出したい!

そんな風に思って
代表である佐伯あこさんのもと
学んでいます。

私もここに参加する前から
自分で色々な本を読んで
行動の伴わない知識ばかりを
増やしていました

だけど、やっぱり

自分をどこに置くか
周りにいる人はどんな人か

これはとても大切だということを
身をもって知りました。

自分一人の力では
自分を知る事はできない
自分一人の力では
行動が止まってしまう
ということ

だったら
もうそういう環境に身を置いて
前を向いて成長しようとする人たちと
共にいるしかない、と。

一人の力は微力
だけど
どんな人といるか、で
人はもっと強くなれる

本当に強いって
本当に優しいこと
愛をもって人と接する事ができる人
自分を諦めず
自分から逃げない

少なくとも
私の周りにいる謳歌塾生の方達は
そこを目指して
日々、過ごしている人たちばかり

仲間がいるから頑張れる
画面越しでしか会えないけれど
みんながみんなを想って
声をかけたり手を差し伸べたり
できる仲間

大人になって
こんな風に素敵な出会いがあるなんて
想像もしていなかった

この環境にいれる事が
誇らしく思います😊

こんな仲間に
是非出会いに来てくださいね♫

気になった方は
「人生謳歌塾」
で検索してみて下さい❣️
毎朝送られてくるあこさんのメルマガは
毎日心に響きますよ😊

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?