未来をデザインする⁉︎

ご訪問ありがとうございます。
sachiです♪

先日

ストーリーコーチング
「未来デザイン」

という
セッションを受けました✨

セッションして頂いたのは
私が昨年4月から受講している
「人生謳歌塾」の
ゼネラルマネージャーをされている
長谷川 鮎美さん✨

これまで
1年後、5年後
自分はどうなっていたいか?
というワークに取り組んだ事はあります。

じゃあ、なりたい何年後かの為に
今、どんな行動ができるか?
と、逆算して考えてみて
想像できる事を書き出す

でも、自分一人だと
ワンパターンになりがちで
自分の思考の範囲内での
イメージやアイデアになりがち

「一体何から手をつけたらいいの?」

未来に向かっていく為に
ワクワクする一歩を踏み出したい!
ということで申し込みしました。


そこではじめの質問…

「あなたにとって、
ぶっ飛んだ未来は何ですか?」

お金もあって時間もあって
何でもできる!となったら
何がやりたいですか?

ふわっとしていた自分のなりたい姿を
思い浮かべながら
ぽつぽつ、話し始めました。
「これって本当に実現可能なの?」
と、思いながら…💦

「なりたい自分を詳細に描く」

働き方、収入、どんな場所で?どんな人と?

私はここで
すでに手にしているものにも気付きました。
それは特別な事ではなくて
☆これまでの「経験」
☆頑張ってきたことが未来に繋がっていたこと

自分をいつも否定して
出来ていない事にばかり注目していたから
見えなかったんですね。

鮎美さんからの質問に
頭を整理しながら話す事で
少しずつ見えてきました。

「今すぐ出来る行動に落とし込む」

じゃあ、具体的に!

それは何月頃に出来そうですか?
何月までに出来そうですか?
急に未来が現実的になってきました…!

こうなると💧
なぜか…尻込みするんですね😅

でも今回はここから逃げないで
…答える。

そうすると…
あ!それなら今日からでもできそうです!
ということも出てきた!

それなら、この頃にはこんな事ができてるかな
とか
これができたら、次はこうかな?
と。

何かワクワクしてきたー!

こんな私でも
思い描く自分に向けて
今から出来る事があった!

と自信も出てきました。

自分の中にしまっていた思いを
問いかけに答えて
自分の言葉にしていくと
改めて、自分に「気付く」
その気付きを引き出して頂きました!

何より鮎美さんの
明るくて優しい、楽しい人柄💖
セッション後も
私の分からない事をシェアして頂いたり
質問に答えて頂いたり…
心があたたかくなりました😊

ドキドキワクワクの90分でした❣️

その後も、希望する方には
一緒に伴走して頂けるコースも!
安心ですね😊

私も早速、手帳に今すぐ出来ることを記入!
どの時間にできるかな?とにらめっこ。

自分の人生、あきらめないで
前に進んでいこうと思います。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?