歌の手帖 その1

2月にライブ会場で販売した新しい音源集、遅ればせながら各種サブスクリプションサービスにて配信を開始しました。
2月以降やれてないですが、最近だとほぼメンバー4人だけで、シンプルを煮詰めたような編成でずっとライブやってました。

こゆっきなどは制作・デザインという肩書きでメンバー入りしたので「ステージには上がらない!」とずっと言ってたけども、今じゃメインボーカルからリコーダー鉄琴鍵盤ハーモニカまでこなし大活躍。
なにより誰より楽しそうにステージに立ってることに、毎回けっこう感動してます。書いててライブやりたくなってきた。。

「歌の手帖」はそんな4人でなるべく音源作りも完結させてみよう、というシリーズです。
自宅録音でこつこつ作った歌たちを録って出し。
粗い部分もありますが、自分的には過去作以上に大好きで、ずっと聴けます。
われわれが聴きたいってだけで作ってるので、そりゃそうですが!

選曲・曲順・アートワークなど主なディレクションはこゆっきが主導してくれました。
「その1」は本人に確認してないですが失恋がテーマ??
女声ボーカル曲のみというのも今までなかった感じです。

M-3で作詞&メインボーカルもつとめてくれた俳優の北村美岬ちゃんがジャケットのイラストを描いてくれました!
現物のCDがまた素敵なので、出来れば手に取ってジャケットを眺めていただきたいとこですが、パウンチはのんびり屋集団なので、ライブの予定も今はまだありません。
気になった方はぜひダウンロードして、聴いてみてください!

それぞれの曲にまつわる話とか、ここで各メンバーが語ってみるのも面白いかなーと思ってます。
どうぞよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?