見出し画像

こんばんは(*^^*)

長澤です。

今宵は、幼かった頃(自分の記憶にすらない頃)のお話をさせて、いただこうかなと、思います。

タイトルは

#Pica #Chu

#Picachu

流行りの、あの、かわいくて、黄色い、あの子かな?

と、思われるかもしれません(*^^*)

でもね、あの、かわいい、黄色い、あの子は、

#Pikachu

なんですよ。

正しい、英語綴りは。

じゃあ、

#Picachu

は?

と、お思いに、なられるかもしれません(*^^*)

#Picachu

#Pica

所に、注目していただきたいです。

#Pica

Googleなどで、検索を、掛けますと、たぶん、第一候補に、観光名所が、登場すると、思われます。

ただ、私が、言いたい、今回の #Pica

とある病気です。

私は、幼い頃、#Pica の症状が、ありました。

では、#Pica の 日本名称を、言いますね。

#異食症

です。

驚かれた方も、いらっしゃるかもしれません。

#異食症 って、何?

って、思われる方も、いるかもしれません。

食べ物じゃないものを食べてしまう病気です。

まぁ、とはいえ、私の幼い頃(記憶もない頃)のお話です。

農薬がかかった葉っぱとか、食べてたらしいです。

幼い子どもの栄養指導的には、危ない、食ですね(^^;

農薬は、大半が、有機物だけど、その有機物を、最終的に、分子(元素?)レベルで、分解するのは、肝臓か、腸ですからね。

今は、治りましたよ(*^^*)

危なっかしいものを、食べようと、してた、らしいです。

これが、

#Pica

です(*^^*)

じゃあ、

#Chu

は?

と、思われるかもしれません(*^^*)

#Chu

は、

大きくなったら、キスも、出来るんだよ(^3^)/

って、意味での #Chu でした(*^^*)

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m