見出し画像

だいぶ、大掛かりな、愚痴。

だいぶ、大掛かりな、愚痴。

かなり、社会を、俯瞰(うしろから見つめる)感じで、過ごしてきて、最終的に、生まれた愚痴。

「だれかに、借金つくらせた、金で、食う、飯は、美味いですか?」

かなり、大掛かりに、なったけど、最終的に出た愚痴は、これ。

人は、少なからず、迷惑を、掛けながら、生きる。

その迷惑が、積もり積もって、どこかに、歪みが、出るかもしれない。

でもね。

(ここから、天使発言)

裏を返せば、こういう、言い方も、出来る。

「感謝して共に生きる。」

はいはい。
感謝教のお触れですか?

と、お思いかもしれない。
でも、実際、

「感謝して共に生きる。」


心に、刻んだ瞬間から、

とんでもないパワーが、出てきたんだ。

それだけ、言葉と共に生きているのかもしれない。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m